top of page

2018.10/28(日)15:00~17:00@北花田


変な喩えのクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

なんとかですが、やっと北花田4時間2開催することができました!

普段15:00~は満員なのですが、今回13:00~が満員。11:00~だと不人気で13:00が絶妙な時間なのかもしれません。それにしても他の開催もそうですが、朝の時点で10人もいないところからギリギリで一気に予約を頂戴しています。もういつも集まるかどうかヒヤヒヤですが、初参加の方も常にいらっしゃり、まだまだ伸び代があるはず。北花田ももっと盛り上げていきたいと思っています^^

先日漫画の話で男同士盛り上がったのですが、強烈にこれだ!って思う漫画は何ですか?(※これだ!の定義から決めました。人生を変えるような自分ナンバーワンの漫画という感じに決まった筈です)。僕たちはそれをスポーツ部門、ギャグ部門、音楽部門などでわけていたのですが意外と一致しなくてそれもまたおもしろかったです。僕の好きな漫画はざっくりコンセプトページのスタッフ紹介のところへ書いていますが、今はとにかく引き続きハンターハンターについて語り合いたいです(笑)その他には、銀の匙が本当にオススメですよー。

人が少ないだけに3チーム回しで、しかも上手な人ばかりでレベルが高くなってしまいました。今日のは特に大変だったと思いますという言い訳をしておきます。。

個人的には、とみしゅんさんにMVPをお贈りしたいです。サッカー経験が無いと仰っていましたが、しっかり冷静にパスを繋いでおられて服装的にもそれを全く感じさせませんでした。

HYDEさんは足元のレベルが高く、どこまでも果てなく夜空をまといスイスイと相手をかわしていました!!

ガンビーノさんはストレートでドキドキするようなシュートを何本もゴールに放り込んでいました☆

アキラさんは「レベルが高いですね」と仰っていましたが、一番シブく、まるで超能力研究所の28号の人のように活躍されていたのはアキラさんでした!※ちなみに僕は41号です。

スピードのある、はゃさんは上新庄から北花田をハシゴしてくださいました!!体力の衰えもなくプレーされていたのが素晴らしかったです!!ハシゴありがとうございました^^

次の(土)は11:00~ですが、それ以降は(土)(日)とれるところは13:00~4時間になっています!宜しくお願いします!!

(※以下、ネタバレ注意)

【付録】-(映画考察)プーと大人になった僕-

※台詞は正確なものではありません。ニュアンス重視です

映画はちょくちょく観にいきます。少し前ならカメ止めやEYES ON ME、次はQUEENの映画に少し興味があります。

心が乙女(※LGBTではありません)の僕は、CMで見たかわいいプーを映画館で観てみたかったんです。

作品の中には、鏡像認知できないティガーが鏡(ガラスに反射した自分)に向かって「偽者がいる!」と言うシーンなど、アニメであった話を盛り込んであり、知っている人ならそんなプーの足跡を辿りながら観ることができる素敵なお話です。

■一途なプーの想い

あまり泣かない僕が最初から最後までずっと大泣きしていたのは、この物語をプーの立場で観ていたからでした。

アニメで、幼いクリストファーロビンは学業に専念しないといけないため会えなくなるプーに「僕は"なにもしない"ができなくなる。だからプーはなにもしないを続けていて」といった主旨の言葉を伝えます。

再会した時、プーは言います。「僕はなにもしないを毎日続けているよ(people say nothing is impossible,but i do nothing everyday)」と。そう、トレーラーでもそのシーンが使われていました。そこだけ切り取るとニートのような発言ですよね、プーだけに。

けれどあの台詞はプーが「君の言葉を覚えているよ。約束を守っているよ」という愛を伝えたものでした。そしてそれを聞いてもクリストファーロビンは「何を言ってるんだ」という感じでピンときていません。

クリストファーロビンはこうも言います。

「忙しい毎日の中、君のことを忘れていた」

忘れていたんだごめんというニュアンスではなく、仕事のことしか考えている暇がなかった、どちらかというと会いたくなかったというニュアンスでした。

プーはもっと直接的に、

「君のことを忘れたことはない」と言います。

毎日想っていたのに、親友の心から自分は消えていました。

そしてそれがわかった瞬間、ズオウ(怪物)にさらわれたかのようにプーさんは消えてしまいました。

■再会の第一声

そんな想い続けていたクリストファーロビンに再会した場面。

プーさんの、

「クリストファーロビン!」という台詞は字幕と吹替では少し解釈が違うように感じました。

字幕では驚き、そして会えないと思っていた親友に再会できた嬉しさ、喜び、幸せ。

吹替では会うべき人に会えた安心、好き、愛着、達観を含んでいるように思えます。あの場面にプーさんの想いが集約されている気がしてとても好きなシーンです。

そもそも「幸せって何?」と考えた時に僕の中では中島みゆきさんの糸の歌詞のように(※歌詞では仕合せ/運命と表現)会いたい人に会うことが挙げらます。その幸せの瞬間は少女漫画なら見開きで花が咲き乱れている程の場面なのです。

そして何故か終盤で、

「北へ向かうんだよクリストファーロビン」とプーは呟きます。

ここでの北というのは恐らく単に方角的なものではなく、二人で昔、ノースポールを探しに大冒険をした記憶、つまり希望や二人の思い出のようなものが包括されているように思えます。

過去に風船を使って蜂の巣に蜂蜜をとりに挑戦したこともありました。

考えるのが苦手というプーさんが、全て覚えているんです。

クリストファーロビンのことを。その冒険を。

この一途なくまさんにグッときました。

If you live to be 100.

I hope I live to be 100 minus 1 day.

So I never have to live without you.

---Winnie The Pooh

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■​​​

10/31(水)20:00~22:00@エフスタ北花田

11/1(木)19:00~21:00@フットサルヨコタ上新庄 3階
11/1(木)21:00~23:00@フットサルヨコタ上新庄 3階
11/2(金)21:00~23:00@エフスタ北花田
11/3(土)9:00~11:00@フットサルヨコタ上新庄 2階
11/3(土)11:00~13:00@フットサルヨコタ上新庄 2階
11/3(土)11:00~13:00@エフスタ北花田
11/3(土)16:00~18:00@エフスタ北花田
11/4(日)9:00~11:00@フットサルヨコタ上新庄 2階
11/4(日)11:00~13:00@フットサルヨコタ上新庄 2階
11/4(日)15:00~17:00@エフスタ北花田
11/4(日)17:00~19:00@エフスタ北花田
11/7(水)20:00~22:00@エフスタ北花田

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

エフスタ北花田、フットサルヨコタ上新庄(時々フットメッセ天下茶屋、フットメッセ生野、フットサル小阪等)を中心に個サルやその他わいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!一緒にフットサルしましょー♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #フットサル小阪 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー #個人フットサ

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page