top of page

【5/13】Weekly Blog


お久しぶりです。GWはブログは合䜵号でした。こっそり曎新しおいたす。

GWはお陰様で300枠以䞊動員。集たる時は集たっお集たらないずころは集たらない。䟋えばGW明けの日曜は普段満員の䞊新庄11時も17名、北花田は䞭止。聞くずころによるずこの日、他の斜蚭さんも苊戊されおたようです。GWで疲れたわ的な倧衆の行動の原則のようなものがあるのでしょうか。

■ドミナントモヌションなう

GWの忙しさで頓挫しおいたしたがミニアンプなるものを賌入したしお実家にあったアンプは少しでかいたたギタヌを勉匷䞭です。目暙は䜕床もお䌝えしおいたすが小さいラむブハりスで小さな倧阪ゆる個サルフェスをするこずです☆クラブ行ったこずないけどの感芚で䞀緒にお酒を飲みたいず思っおいたす^^

ずいうのも少し前たで将棋アプリばかりしおいたのですがちょっず飜きたしお。。勉匷は続けおいたすし芳るこずもしおいるのですが、アプリで指した時に党囜のランダムで圓たる察戊盞手が5連続原始棒銀ずいう戊術で来られた時にむラッずしたんですww

「ブルヌタス、お前もか」ず。

■改善案頂戎したした

真面目なブログになりすぎおいお堅苊しいず思いたすため今埌ここで発衚しないかもですが、頂戎したご意芋は予玄システムのサむトで公開されおおり党お芋るこずができたす^^うちのHPぞも転茉しおいたす

---

ゆったりレベルで参加しおいるにもかかわらず シュヌトを党力で蹎る垞連がいる キヌパヌをしおいおすでに背䞭を向けお避けおいる、か぀至近距離にもかかわらず党力でシュヌトを打぀完党なる自己満オナニヌシュヌトに察しお運営が䜕も泚意しない 運営偎もシュヌトを打぀偎も盞手を怪我させた堎合に責任を取れないのであれば即座に泚意しおダメさせるべき 垞連なら倚少は蚱されるような空気があっお䞍快だった

---

たずはご意芋ありがずうございたす

回答のニュアンスが非垞に難しいのですがたず前提が少し違いたす。

うちは匷いシュヌトを犁止しおいたせん。毎回しおいる最初の説明では「女性が前にいる時の匷いシュヌトの犁止、男性同士でも匷いシュヌトが圓たった時にすみたせん等の声かけをお願いしたす」ずいうルヌルだず思いたす。

ですので垞連さんずは勿論人によっおは8幎ほどの付き合いだったり元チヌムメむトだったりで仲良く話すこずもありたすが運営ずしお身内ノリにならないよう泚意しおいるずずもに、過去にも䞀緒にご飯に行く仲でも厳しく泚意したり出入り犁止にせざるを埗なかった垞連さんもいたした。

ではご意芋くださった方が党お間違っおいるかずいえばそうではありたせん。ずおも難しいこずだず考えおいたす。

僕個人ずしおもGKしおいる時に同じようなシチュ゚ヌションだったり匷いシュヌトが圓おられるこずもありたすが、ここは競技特性䞊あくたで今は必芁なラむンだず考えおいたす。

たずご意芋を頂戎しおから改めお他の方も芋おいたしたが、15名に1人䜍は匷いシュヌトを近距離でも打ちたい方がいらっしゃいたす。結構な割合で匷いシュヌトを打ちたい方がいおそれを犁止したものがおもしろいのかず思っおいたす。

䟋えば6人vs6人の個サルもありたすが「もうそれフットサルじゃないやん」ず思っおいたす。だからこそ日本でうちだけが毎回フットサルの普及のためにもず、最䜎限の5m、4秒、バックパスのルヌルをお䌝えしおいたす。

そしお匷いシュヌトを犁止しおしたうこずでルヌルは䞀気に厩れるず今は考えおいたす。぀たり䞍快だから股抜きも犁止しおほしい、䞍快だから誰もいないずころでフェむントするオナニヌドリブルを犁止しおほしい、皆にパスが回るように䞀人3タッチたでにしおほしい。。。

極端かもしれたせんがそうなっおしたうず考えおおりたす。匷いシュヌトずいうもの自䜓非垞に曖昧なものですが...

ゆったりだけ匷いシュヌト犁止ずいうのも長くなるのでここでは理由は省略したすが考えおおりたせん。

ただ競技特性䞊のためこちらは責任はずれたせんが故意に人を狙っおいるずなれば話は別です。

色んな目的がある参加者の方がいらっしゃいたす。ひず぀だけお䌝えできるずすれば、これを読んでくださった方がいらっしゃれば、シュヌトは盞手ゎヌル前だからずにかく打぀⇒からなるべく狙っお打぀を意識しおいただければ嬉しいです。シュヌトは圓たるず痛いものなので「喧嘩売っおるのか」ずなりかねないものです。そのため圓たったらお詫びをしおいただいおいたす。

䜕卒宜しくお願いしたす。

ご参加/お読みいただきありがずうございたした

写真や動画をご芧/保存されたい方はラむンIDでhealtheworld0701を远加お願いしたす圓日参加者のみ限定公開にしおいたす。僕からラむンするこずは滅倚にありたせんためご安心ください。毎回アップ次第twitterぞ呟いおいたす。

★倧阪ゆる個サルに぀きたしお★

ブログを拝芋いただきありがずうございたす

゚フスタ北花田、フットサルペコタ䞊新庄時々フットメッセ倩䞋茶屋、フットメッセ生野、フットサル小阪等を䞭心に個サルやその他むベントを開催しおおりたす。ご予玄はホヌムヌペヌゞより24時間簡単にできたす^^代理予玄も可胜です䞀緒にフットサルしたしょヌ♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカヌ #個サル #倧阪個サル #個サル倧阪 #ストレス解消 #運動䞍足 #Jリヌグ #Fリヌグ #関西フットサルリヌグ#倧阪府フットサルリヌグ #セレッ゜倧阪 #ガンバ倧阪 #ノィッセル神戞 #シュラむカヌ倧阪 #゚フスタ北花田 #å º #ペコタ䞊新庄 #東淀川 #フットメッセ倩䞋茶屋 #フットメッセ生野 #マグ䜏之江 #フットサル小阪 #リフティング #フリヌスタむル #フットサル倧䌚 #初心者 #緎習䌚 #倧阪ダヌビヌ #個人フットサル


最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page