top of page

2018.3/29(木)21:00~23:00@上新庄


そこそこ希望レベル高かったですね^^

普段"経験者ですがゆったり蹴りたい"というかたが全員そこそこ汗かきたい組へ行ってくださり非常にハイレベルになりました☆

そんな猛獣の中に入ってくださったのが菜月さん(女性)!特にターンが上手く、ボールを持ちながらトリプルアクセルを決めていたような感じでした!観ている人からも「上手いなぁ」と溜め息が漏れていました^^

セイジさんも今日はそこそこ組だったため、ギアを最大限入れ、その速さに追いつけないアキレスを量産されていました(><)

こうやさんやうえまーさんもゆったりに遠慮しがちなところがあるのですが(そもそもゆったり蹴りたい日があるかもしれませんが^^;)瀬戸市民栄誉賞及び超上手い選手としてここで勝手に認定させていただきますため、いつでも堂々とそこそこ希望で大丈夫ですよ^^

もう一人のこーやさんは必殺技のヒールリフトが決まり、正に覇王翔吼拳を出した時の気持ち良さと言わざるを得ません!走りながらというのがすごいです!バイクに乗りながら腕組みをするような...うーん、違いますね^^;

アシシさんも足元が抜群に上手でほんの少し触っただけで状況を変えてしまう柔らかいタッチ!!

山田花子さんは角でのキープが秀逸で大株主さんはフィクソでのプレーにリーダーシップ、大局観、縁の下の力持ち、様々な言葉が連想されました^^

前田さんの実力も東京ドーム地下闘技場でフットサルができるレベル!ロールなどのボールタッチ、キープ力、顔出し、全て素晴らしい水準でした!!

■想い

僕「最近左足も意識的に使われていますね」

とお伝えした際に、気を使ってくださった部分もあるかもしれませんが「わかります?」と返してくださりました^^逆に嬉しかったので書いてみました。そんな細かいところを気付けるようになりたいと思っています。

自分で言っちゃいますが大阪ゆる個サルって本当に分厚い本なんです。消えてしまいましたが本当は昔書いて毎日1,000人が読んでくださっていたブログ(上)とこのブログ(下)で一冊にしたいのですが、そういう意味だけでなく、要するに1つ1つの個サル開催が伏線になっている皆様の物語だとお話したいんです。今日だけの関係でないから気付けたことです。これまでもアレグレッツァ時代から沢山の人が繋がり沢山のチームが生まれました。このひとつの開催は点で終わることはなく、線になり分厚い面になっています。そんな感じです!

沢山の物語があるのは、ブログを書いているからという短絡的なものではなく要因はもっと多面的です。真似をしようとした施設さんや僕が作ったHPの募集文章やシステムをそのままコピーした他府県の団体さんも沢山ありますが本質は捉えられていません。

うちにはそのようにこだわりがあります。至らぬ点も多いのですが、問題の予防と解決、運営の質、接客、なるべくフットサルの本質を伝えようとしている点もひっくるめてブランディング、営業方法ひとつとってもこだわりが見えると思います。例えるなら中身、包装紙だけでなく、渡し方までこだわっているプレゼントです。たかが個サルのくせにと思われると思いますが、これまでにそれで沢山の物語ができました。そしてその人集めこそ殆どの方のお仕事、マーケティングの軸だと思います。

うちにはそんなプレゼントが心地良いと思ってくださる一流の方が参加してくださっています。ヨイショするつもりもなく事実です。配慮いただいていることに心から感謝しています。反対に、昔アレグレッツァ時代に1名だけ「女性と蹴りたくない。がっつり体当てたいねん!」と仰った男性の方もいらっしゃいました。どうしても総当りになる日もあります。その為そういった方は残念ですがうちでは楽しめないと思います。。

現在ピクサーの立ち上げのような状況と言うと炎上や嘲笑は免れないため言いませんが、重なるような状況でお陰様で少しずつまたアレグレッツァと違う形の営業が実ったことで徐々に結果が出てきております。

すみません深夜のテンションです。暑苦しいですね!長文読む人はそんなにいないというような記事をよく読むため、ここまで読んでくださる方は一人もいないかもしれませんが、お一人にでも伝われば良いです。ミスチルで例えると365日と、天頂バスやPADDLEの歌詞のような気持ちです。スペイン語にしておきます。Muchísimas gracias.

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■

​3/31(土)11:00~13:00 上新庄

​​4/1(日)11:00~13:00 上新庄

​4/4(水)20:00~22:00 北花田

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄やフットメッセ天下茶屋を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #マグ住之江 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page