top of page

2018.12/7(金)20:00~22:00@北花田


変な喩えのクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

過去最強にブログが滞っております。楽しみにしてくださっている方、ごめんなさい。次の土日分まで溜まっていきそうです。

先日、旅行を兼ねてうちの参加者であるクロさんに会いに高知県まで車で行ってきました。といってもクロさんは明日(土)大阪に帰って来てうちへ参加してくださるのですが^^;

高知県といっても高知のまた奥の奥で、めちゃくちゃ遠かったですww四国まで車で行ったことがある方はわかるかもしれませんが淡路島までは1時間30分位で到着できるので意外と近いんです。そこから四国まで地味に遠くて、そこから高知までも遠い。そしてクロさんの家までもう高知市内からも超絶遠いw

しかもほぼ一車線の一本道でほぼ街頭無し!高速も!

そのため狭くて暗い道路で気合い(心の眼)で道路の中心に車を合わせ続ける、エヴァンゲリオンのテストのような作業を長時間こなすこととなりました。

いやもう驚いたのが、地元の方々を集めてくださりフットサルを一緒にしたのですが、その体育館が街頭の無い山奥にあったんです!道を間違えるとマジで道幅狭いところで両サイド田んぼで、周りは闇だったんです!車のライトが無かったら周囲は黒い絵の具をぶちまけたような黒でした。クロさんだけに...!

フットサル後は地元の人たちと飲みに行き、鰹を始めとしたおいしい料理を食べることができました^^サッカーのコーチの皆様と熱いコーチ論を交わせて、本当にフットサルやサッカーだけで繋がれるのが不思議でそして貴重な体験となりました^^

あいにくの雨天で満点の星空が見れませんでしたが、また(僕は運転しないで)夏に高知行きましょう☆

さてこちらの開催は某参加者の方が「これがフットサルの楽しさや!」と仰ってくださった程わいわいできました^^ちょうど別の個サルに参加して同じチームの人がシュートばっかり撃って全然パスをくれなかったストレスがあったようです。。。

しどさん&とらさんの超若手コンビはパス回しもハイレベル♪しどさんがジャンプすると滞空時間が長く「あれ...まだいる...」と感じました。

キムさんはルーズボールもしっかり追いかけるところが素晴らしい!

ツッカムさんは体を入れてボールをとったプレーが見事でした^^

キラーパスが代名詞のノブさんはターンも超鋭い!

かたおかさんは細かいボールタッチで簡単そうに相手をかわしていました^^

たかひささんもGKの飛び出しは超本職!それだけでなくターンで相手をかわす体の使い方は流石でした♪♪

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

次回⇒12/15(土)9時~上新庄、11時~上新庄、15時~北花田

▼(土)(日)も北花田ありまーす!

▼(木)19時~21時上新庄はコートが空いている時に集まり次第開催しています!

▼お正月の2面の2階と3階はコートの違いだけです。

▼1/26(土)フットサル大会と新年会する予定です。詳細はまだです。

興味あれば教えてください^^

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

エフスタ北花田、フットサルヨコタ上新庄(時々フットメッセ天下茶屋、フットメッセ生野、フットサル小阪等)を中心に個サルやその他イベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!一緒にフットサルしましょー♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪府フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #ヴィッセル神戸 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 #東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #フットサル小阪 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー #個人フットサル


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page