top of page

【大阪ダービー個サル】2018.9/16(日)15:00~17:00@北花田


変な比喩のクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

インスタの動画見てくださいましたか??歓声の中で試合をすると、選手になったような気持ちになります!!もうこれは簡易のVRです。

公式戦が無い日を選ぶと少し早い前哨戦になってしまったのですが、まさかのガンバのファン感とかぶっていると教えていただき、開催ヤバイと思っていたところ、なんとか集まっていただき感謝しています(><)

とにかくチャント流しながらは楽しいので、セレッソやガンバ、他クラブの紅白戦としても良いかもしれないですね☆後ほど更新させていただくレビューには、クラシコのご要望がありました^^僕はバルサででますよ!

大阪ダービー個サルはアレグレッツァの初期時代から開催していたうちでは伝統の行事なのですが、その昔、総得点をつけていたらまぁ熱くなってしまうんで得点はつけなくしました。でもやはり僕らは青黒を。ガンバはピンクのユニを見ると、まるで闘牛が赤い布を発見した時のように、おかんが隠していたエッチな本を発見した時のように本能からテンションが上がってしまうようです。それはもう止められません。

メンズオンリーだったこともあり、ハイレベルな攻防。僕自身も最後1試合だけ混ざらせてもらったのですが、失点後の隙をついてミドルをぶち込むという暴挙ww最初にお伝えしたように審判はセレッソに買収済なのです(ニヤリ)ホームアドバンテージを使用させていただきました^^

プレーを先にお伝えすると、今回のMOMはこうへいさん(ガンバ)の浮き球ダイレクトボレーでしょうか!!僕も運営しながらその場で倒れてしまうという昭和のリアクションをとってしまう程、沸いたゴールでした^^正直レクサスをプレゼントしたい気持ちですが、僕もレクサスを持っていないため残念ながらプレゼントしません。

セレサポでレクサスをプレゼント(しませんが)したい選手はゴールを守っていただいたNORIさんでした!!どれだけ数的不利でも、目と鼻の先から放たれたボールでも反応して止めちゃうスーパージンヒョンっぷりがすごいです。投手が投げた165kmの球も、いやゴールドセイントの技も見切れると思われます!!

プレーがシブかったのは、しのさん&しみさんコンビ!こうボールを持ったら相手の重心がどうなるなどをよく知っておられます。しみさんの胸辺りで押し込んだシュートも、魂を感じました(*^^*)

セレッソ側、ダイキさんはキレのあるプレーでセレサポを引っ張ってくださいました♪♪ほしい時間帯にゴールも奪ってくださいました^^

もりしさんはやはりプレーが切れ味鋭い日本刀のようにSHARPで上手です^^安定感も抜群。一瞬ですが一緒にプレーできたのも嬉しかったです^^

少年さんは3名で来てくださり、皆様運動量豊富な上に、有り難いゴール裏のようなガヤも素敵でした^^パスを出して動き直し繋いでいくセレッソの選手のようなスタイルが素敵でした!!

やくしさんは説明不要の上手さ!上手さの中にオシャレが隠れており、長い足も超アドバンテージです^^

今回数名が仰っていましたが、まずユニフォームを着てのフットサルはテンションが上がります。そしてチャントが大音量で流れていると、本当にスタジアムの、ピッチに立っている気分になれます^^またやりましょう!

最後になりましたが、プレー、音楽を店員のかずきさんにご協力いただきました。かずきさんいつもありがとうございます!!

次回の本番、Jリーグの大阪ダービーは僕も現地にいます!(運営で遅れる可能性があるためゴール裏ではありませんが)お手柔らかに宜しくお願いします!!

【フットサルに飽きないために☆】

■第19回 盗む

よく聞く言葉だと思いますが、人のプレーを盗む、つまり真似をするのは上達するのにとても重要です。型なんて最初からできません。何事も真似から入るのがセオリーです。

僕の話だと参考になりませんが、小さい頃TVを見てカーブをかけるロングキックの練習や、ジダン元選手がするマルセイユルーレットというプレーを見て、公園でボールを蹴っていました。

個サルでも人のプレーから盗めるものが沢山あります。

反対に、自身も見ている対象の人も、例えばボールをとられたなら何故とられたのか考えてみてください。

考えるというのはベースの知識がないとできないため最初は難しいのですが、上手い人と今のは何が悪かったのかなど検証していくとおもしろいです。

技術的な部分以外でも、

・そこに味方がいると思いなんとなくパスを出している

・(ターンの時など)ボールを晒している

・状況把握できていなくて死角から奪われている

・パススピードが遅い

など様々なことがリストアップすることができると思います。

競技レベルでフットサルをすると、チームメイト同士でお互いのプレーを話し合い、常に改善をはかろうとします。

ぜひ上手い人から盗み、頭を使うことでフットサルは上達します^^必要なのは派手な技ではなく地味な知識が繋がった結晶です。

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■​​​

■​9/17(月祝)11:00~13:00 上新庄

​■9/17(月祝)15:00~17:00 北花田

​■9/19(​水)20:00~22:00 北花田

​■9/20(木)21:00~23:00 上新庄

​■9/21(金)21:00~23:00 北花田

​■9/22(土)9:00~11:00 上新庄

​■9/22(土)11:00~13:00 上新庄

​■9/22(土)16:00~18:00 奈良

​■9/23(日)11:00~13:00 上新庄

​■9/23(日)15:00~17:00 北花田

​■9/24(月祝)9:00~11:00 上新庄

​■9/24(月祝)11:00~13:00 上新庄

​■9/26(水)20:00~22:00 北花田

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄。フットメッセ天下茶屋、フットメッセ生野、フットサル小阪を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #フットサル小阪 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー #個人フットサル

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page