top of page

2018.9/8(土)15:00~17:00@北花田


変な比喩のクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

土曜の昼ッww

陰キャのステレオタイプみたいな僕が陽キャの隠れボスみたいな運営をしているのがこの個サル!二時間だけのバカンスへようこそ♪

今回の数年振りプレーヤーは2名!まだまだ円卓の騎士(※うちに参加してくださる方の意)は尽きません!円卓の騎士って単語、厨二心をくすぐりませんか??チーム名にしたければどうぞ♪ww

1人目はkuroさん!!昔よりがっちりされていて、似てるなぁと思ったらやっぱりそうでした^^生野などに来てくださっていたのが懐かしいです!kuroさんはプレーひとつひとつが華麗で、駆け引きの数も多くあります!

2人目はみずほさん(女性)!すごいシュートを突き刺していましたが、元気そうで良かったです^^

ゆったり希望のバイさんチームと対戦した個サル枠はMIXとなりましたがパスが回る回る!

安田さんも足元がありバランスをとったポジショニングが最高なのですが、クールだと思っていたらミスした時のリアクションも素敵でした♪♪

カオリさん(女性)もかなり久しぶりで、冷静に周りを見てパスを繋ぎ、上達されていると感じました!!

そこそこ組はまっちゃんさんたち、しんやさんたちのご友人たちが皆様若く足元もあり、沢山の名勝負が生まれました^^

二時間だけのバカンス。ブログもいつもいいところで終わります。明日(日)の上新庄も北花田も満員、ありがとうございます!北花田の集客力がかなり上がってきたため早速増枠を検討させていただきます!!

大阪ダービーの選手登録もお待ちしております!

※エフスタ北花田さんに無理言ってチャントも流してもらう予定です

【フットサルに飽きないために☆】

■第11回 全部全力疾走

僕が始めてフットサルをしたのは18歳位の頃。フットサル小阪の屋外、奥のコートで、競技経験者なんかもいたそうでレベルが高かった試合でした。そしてレベルに関係なく体力が1試合持ちませんでした。

当時走るのも好きでしたし学校の長距離走の記録に名前が載ってたりしてたのですが1試合終わる前に交代してもらいました。

それは6~7分の試合時間、ずっと全力疾走していたからです。フットサル始めたての方はやりがちなのですが、先日書いたように走りすぎるとパスを受けにくいというデメリットもあるため、ずっと全力で走る必要はありません。

勿論競技レベルになるとほぼ全力になりますが、それでも緩急をつけプレーをします。そう、ゲームの特徴として相手の裏をかかないといけないため、一定のリズム、同じプレー、同じアイデアでは読まれてしまうんです。

じゃんけんでグー出すよと言ってグーを出し続けているようなものですね。

パスを出すフリをしたり、目線で相手を騙したり、駆け引きが増えるとフットサルはおもしろくなります。

結構最初そういったフェイントをするのって恥ずかしかったりすると思います。最初からできるものはありません。繰り返さないと上達しないため、動画を撮ってる時などにフェイントしてみてください。後で見返して「なんやこれ」と思うようなら練習して演技力、表現力をつけていけば良いのです。

余談ですが最近テニスにはまってから松岡修造さんが大好きで、動画をよく見ているのですが、錦織選手も鍛えられた松岡さんのテニス合宿があって、そこでは夜、音楽をかけてダンスを踊り表現力を鍛えるというのがあるんです。(※根性論のイメージがある松岡さんですが実際は間逆だと感じました)

音楽が流れても最初中学生たちは踊れず泣いてしまう子もいます。

でも社会に出た僕たちならなんとなくわかると思います。急に理不尽なことってやってくるんです。世界を目指す選手なら特にそういった場面に出くわすでしょう。

話の軸がブレブレですが、ぜひフットサルもダンスをするように、全身で楽しんでみてください^^ミスした時は「うぎゃー!」と叫べばおkなのです多分。

人の目を気にしている間に人生は終わっちゃいます。

誰かが否定しても僕が肯定します(あら、かっこいい)。

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■​​

​9/9(日)11:00~13:00 上新庄

​9/9(日)15:00~17:00 北花田

​9/12(水)20:00~22:00 北花田

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄。フットメッセ天下茶屋、フットメッセ生野、フットサル小阪を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #フットサル小阪 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー #個人フットサル

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page