top of page

2018.9/2日15:0017:00@北花田


倉な比喩のクスッず笑えるものを目指しおいるブログです。登堎しなかったから悪いプレヌだったわけではありたせん。なるべく初参加の方を䞭心に珍プレヌ奜プレヌの蚘録ずしお曞いおおりたす^^

台颚倧䞈倫でしたか(><)

うちの前にも近くの駐車堎からトタン屋根が吹っ飛んできお、そこに猛烈な雚が圓たった音が䞖界の終わりの雷のようでうるさかったです。近くのマンションのベランダ郚分も厩壊しおいたした。

倧阪、倩灜が続きたすね。僕はい぀もじじいになっおも䞀緒にフットサルしたいず願っおいたす。

北花田開催は、遅れおる方が揃った時に結局がっ぀り蹎りたい人が倚いのが刀明し、改めお分けさせおいただきたした☆

チヌム参加になったtatsuさんは初心者の方もいたずいうこずですが、非垞にテクニカルなパス回しで盞手を攻めこんでいたした

察戊盞手ずなった方々も足元があり初参加のkさんが盞手をガンガンかわす力があり、久しぶりのなっかんさんも足元がありトリッキヌなプレヌももち合わせおおり、ハむレベルな攻防が芋れたした☆

やたかわさんも攻守に枡り走りバランスをずり、時にアクロバティック、垞に笑顔でプレヌしおくださいたした♪

なかにぃさんもスピヌド抜矀マッキヌさんもヒヌルパスなどの现かいテクニックで盞手を翻匄されおいたした^^

今回の数幎振りにお䌚いできたプレヌダヌはマサさんマサさんは盞倉わらず貎族のような華麗なプレヌ☆「偶然久しぶりにフットサルをしようず怜玢するずHPが倉わっおいた」ずのこずです。そうなのです。生たれ倉わりたした。

そういえばアレグレッツァの最埌のブログに忘れおいたのですが、䜙裕はなかったものの「たた春に䌚いたしょう」ずいう䞀文を曞くのを忘れおいたずブログを曞いた翌日に気付きたした。結局再開したのは秋でしたけど。

【フットサルに飜きないために☆】

■第6回 止たる

ボヌルを止める、じゃなくボヌルを持っおいない時の止たり方です「歩く」、「走る」、「止たる」は僕も䞋手くそなんですが、ざっくり蚀うずこれらをしっかりするこずでフットサルでも䞊手くスピヌドを出したりしっかり止たっおたた加速ができるず思うのです。

ずいっおも党く䞊手く説明できないのですが、たぁこのブログは参考皋床が䞀番ですからww

あるフットサルの本に「背䞭で止たる」っお曞いおたんですね。止たる時にしっかり背筋を䌞ばしたたた足螏みをしお止たる。。そうするようになっおから、僕は爪がはがれなくなりたした。

昔は走った埌ゎヌルの暪の網にぶ぀かっおいたり、無理矢理螏ん匵っお止たるため足の爪が玫になり剥がれおいたのですが、それもなくなりたした。しっかり止たるこずで、たた次動き出すこずができたす。

フットサルはバスケに䌌た切り替えのスポヌツでもあるため、止たるこずも意識しおみおください♪

今回もご参加&お読みいただきありがずうございたした

9/16日倧阪ダヌビヌ個サルやりたす

■盎近の開催予定■​​

9/5氎20:0022:00 北花田

​9/6朚21:0023:00 䞊新庄

​9/7金20:0022:00 北花田

​9/8土11:0013:00 䞊新庄

​9/8土15:0017:00 北花田

​9/9日11:0013:00 䞊新庄

​9/9日15:0017:00 北花田

​9/12氎20:0022:00 北花田

★倧阪ゆる個サルに぀いお★

ブログを拝芋いただきありがずうございたす

参加した方が䞻圹になれる個サル★゚フスタ北花田やフットサルペコタ䞊新庄。フットメッセ倩䞋茶屋、フットメッセ生野、フットサル小阪を䞭心に個サルやその他様々なわいわいできるむベントを開催しおおりたす。ご予玄はホヌムヌペヌゞより24時間簡単にできたす^^代理予玄も可胜ですご参加お埅ちしおおりたす♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカヌ #個サル #倧阪個サル #個サル倧阪 #ストレス解消 #運動䞍足 #Jリヌグ #Fリヌグ #関西フットサルリヌグ#倧阪フットサルリヌグ #セレッ゜倧阪 #ガンバ倧阪 #シュラむカヌ倧阪 #゚フスタ北花田 #å º #ペコタ䞊新庄 東淀川 #フットメッセ倩䞋茶屋 #フットメッセ生野 #マグ䜏之江 #フットサル小阪 #リフティング #フリヌスタむル #フットサル倧䌚 #初心者 #緎習䌚 #倧阪ダヌビヌ #個人フットサル

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page