top of page

2018.9/1(土)11:00~13:00@上新庄


変な比喩のクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

女性2名の参加!初参加だったお2人は華麗なプレーで沸かせてくださいました=☆

おまめさんは鋭いターンと軽くダブルタッチする技術!いまざわさんのご友人枠で来てくださったゆうかさんはタイトなDFと、マジで男性2人をドリブルで抜いてしまう圧巻のプレー♪

そして今回の久しぶりプレーヤーはたくやさんのご友人枠として来てくださった、あさのさん!セレッソ大阪の応援でバッタリお会いしたきりでしたが、あさのさんのガッツのあるプレー、久しぶりに見れて良かったです^^

最初の1,2試合は特にタッチさんのゴールショーでした!スペースにボールを出せば後はもの凄い加速で追いついてしまうのが特徴!えげつない身体能力です!

そして初参加のゆうきさん2名も身体能力が高すぎで、見ている方が「それだけでなくしっかりとした技術がある。なにより笑顔で楽しそうなのが良いですよね」とコメントしてくださいました^^

【フットサルに飽きないために☆】

■第4回 走りすぎない

攻撃時、ボールを持っていない時、特にチャンスだと思った時に全力ダッシュでボールをもらおうとすることがあると思います。

実は走りすぎるとパスを合わせにくいということが起きます。

そのため攻撃は8割くらいのダッシュでおkなのです。

もうひとつ、特に直線的に走ってしまうとどこでパスをもらいたいのかわからないということがおきます。

基本的にパスをもらう時は止まることでトラップミスも防げます。フットサルを始めたての方はどうしても全力ダッシュしながらトラップしまうためミスに繋がってしまうのですが、止まることも覚えるとプレーに緩急がつき、相手を騙し易くもなります。

守備時、ピンチの際は勿論全力ダッシュで戻ってくださいね^^

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■​​

​9/2(日)11:00~13:00 上新庄

​9/2(日)15:00~17:00 北花田

​9/5(水)20:00~22:00 北花田

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄。フットメッセ天下茶屋、フットメッセ生野、フットサル小阪を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #フットサル小阪 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー #個人フットサル

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page