top of page

2018.8/8(水)20:00~22:00@北花田


変な比喩のクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

復旧したアレグレッツァのブログ、少しでも見ていただけましたでしょうか??まだの方はうちのHPのブログのところからリンクを貼っておきました!

直近の方はただの写真大喜利に近い内容です。中盤は今のようになるべく細かくプレーを書いています。前半は文章は少しですが映りは悪いものの集合写真が多いため高確率で懐かしい顔が写っています。皆様めっちゃ若く殆どの方が痩せてます(笑)フットサルの頻度が落ちてくると一気に太るということですね。。僕もさっき体重を計ったら71kgでした。。。アレグレッツァを辞めることになった時は確か58kgで死にかけの体重だったことを考えるとなかなかヤバいです。危機感を持ちました。

ブログは僕以外が書いているのもあります。玄人なら顔文字の使い方や写真の撮り方でわかるようです。話しだすと長くなるので簡潔にですが、本当に沢山の人に出会い、沢山のアレグレッツァ用語が生まれたと感じます。色んなことありましたね。しみじみ思い出します。ブログを読むと断片的に思い出してきました。僕も時間をかけて全て読もうと思っています。

さて本日はメンズ3チーム回しをしました!

あつしさんの、浮き球パスをそのままボレーでゴールにダンクするように流し込んだスーパープレーでスタート!

ゆーきさんご自身も後から思った通りできたと仰っていたプレーは僕も「あの場面ですね!」と覚えていた場面。それはGKと1対1でキックフェイントから左足に持ち替え、ループ気味に決めた場面でした!特にNORIさんという黄金聖闘士ばりに相手の技(シュート)を止めまくる本職のGKから決めたというのが嬉しいですね^^個人的にはNORIさんがどこの宮を守護しているのかが気になります。

がっきーさんは体がキレキレ。特に底からスナイパーウルフのように鋭いパスを供給していた印象です☆

ryo★さんがトーで突き上げるように決めたゴールは全僕が沸きました。というのもryo★さんのチームが苦戦しており、ランダムにお一人入れ替えることも検討&軽くご提案したのですがそのままいき、生まれた最初のゴールだったからです^^ずっと0点同士の投手戦で9回表に生まれた最初の得点のようでした。

ダイスケさんのプレーには今でもしっかり魂がこもっていると感じます!苦戦していたチームの守備の要、そしてスルーパスと、名フィクソ的な活躍をされていました!

大阪が誇るイケメンの、たかひささんは体を入れてボールをとる場面、そして一瞬でギアを上げ少しそれた味方のパスをしっかりトラップした場面が秀逸でした!

ちなみに1順目は、NORIさん、ダイスケさん、たかひささんという本職GKの3人が偶然にも同じチームでした^^皆様文句なしに上手いです!

ゆんさんはコンパクトなターンで人混みを抜けていました!!いつも来てくださるご友人の方々も笑顔で盛り上げてくださり、プレーもキレのあるものと意外性のあるフェイントを織り交ぜ、見ていてもおもしろいです♪

ゆんさんをゆーきさんがいじり、ゆーきさんをあつしさんがいじる場面があり、ある種の北花田ヒエラルキー、もしくは雷禅、軀、黄泉のような関係があるのかなと感じましたw

中学生のユウヤさんは今回は北花田へ来てくださり、終わった後「あの子何者やったんですか!?うまかったですねー!」と会場がざわざわしていました。プレーのキレと引き出しの多さが既に大人より多いのがアキレスと亀のようなパラドックスです。

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■​​

8/9(木)21:00~23:00 上新庄

​8/10(金)20:00~22:00 北花田

​【増枠検討中】8/11(土)9:00~11:00 上新庄

※8/10(金)15:00迄に10名集まれば開催

​8/11(土)11:00~13:00 上新庄

【増枠検討中】8/12(日)9:00~11:00 上新庄

※8/10(金)15:00迄に10名集まれば開催​

8/12(日)11:00~13:00 上新庄​

8/12(日)15:00~17:00 北花田

​8/15(水)20:00~22:00 北花田​

8/16(木)19:00~21:00 上新庄​

8/16(木)21:00~23:00 上新庄​

8/17(金)20:00~難波で懇親会

​※興味のある方はご連絡お待ちしております

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄。フットメッセ天下茶屋、フットメッセ生野、フットサル小阪を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #フットサル小阪 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー #個人フットサル

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page