top of page

2018.8/2(木)21:00~23:00@上新庄


変な比喩のクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

崇禅寺での人身事故で電車が止まり開始前からかなりバタバタしましたが、僕含め電車の方は迂回&タクシーで来てくださり、なんとか無事開催することができました(><)

ここで不思議な話を!

昨晩僕は個サル運営に遅刻する夢を見ました。天下茶屋駅付近で見たことのない風景ばかりで道に迷い、傍にいて自転車に乗っていたあっきさんが後ろに乗せてくださらず(笑)走って一緒にコートを探し回っているという夢でした。

あっきさんはいつも早くコートへ到着されており、僕も早く家を出れたため、コートで王位戦や昨日のR指定vsFORKの熱いバトルの話でもしながらボールの空気圧を調整し音楽を流す等の準備をしようと思っていると日本橋駅で電車が止まったというアナウンス。

近鉄で難波に行き、御堂筋線へ北上しているとtwitterを見てくださったのかあっきさんが連絡をくださり、西中島南方駅から一緒にタクシーで向かうこととなりました。

車内で夢の話をすると、なんと昨晩あっきさんも僕が夢に出てきたそうで、しかも夢の中で僕はオラつきながら「あっきさんお金に困ってませんか?1,000円あげますよ~」と言っていたそうですww

どちらかというとお金に困っているのは僕なのですが上新庄のコートへ到着した時、20:59だったため失礼ながらお金をあっきさんに渡し支払いをお願いし、受付へダッシュしました。

おわかりいただけましたでしょうか。

僕の「あっきさんと一緒に遅刻」とあっきさんの「僕からお金を受け取る」が正夢になったのです。信じるか信じないかはあなた次第です!

さて伝統の木曜21:00~はカテゴリー問わず達人が多い開催です^^

今回ゆったり組はほぼアレグレッツァの黎明期から来てくださっているメンバー!ゆたさん×テカルジーニョさん×まつもとさん×コニコニさん×あっきさんなど、いつかの浪速スポーツセンターを思い出します。

ひでさんはボランチの選手のように底でボールを捌いていました♪

来ていただくのは久しぶりのまつもとさんは、無駄な動きが削ぎ落とされたボディフェイクとフェイントで汗をかかずに相手をかわしてボールをキープしているように見えました。

テカルジーニョさんがいると場が和むのは写真を見ればわかります。殆どの写真に笑顔で写りこんでいるんです♪珍プレーの紹介になりますが、味方のパスをトラップせずそのまま当たっていたのが素敵でした(*^^*)

いけちゃんさんお二人のプレーは速いだけでなく、しっかりラストパスを供給されていたところも最高でした!

そこそこ組は前田さん不在の前田さん軍団が今回も来てくださり、やはりレベルは下がることはありませんでした★

今日はトッティーと呼ばれていたかたが非常に素早い動きでオシャレにゴール前でアシストされていたのが印象的でした!

そして衰えたと言いつつもしっかりフィジカルトレーニングをし、キレッキレのたろさんが僕が見て衰えたと感じる日が来るのかと感じます。

りょうさんは無茶苦茶速い!惜しくも外れましたが、ループも素敵でした^^

中学生のユウヤさんがお父様付き添いの元、2度目の参加をしてくださいました^^対人であれだけ恐れずに大人をかわしていけるのはすごいの最上級の形容が似合います。狙って数回股抜きもされており、将来が楽しみすぎる逸材です☆

■本当にあった怖い話2

やだなぁやだなぁwと思いながら話します。

第2弾!

またまた身内の話なのですが、うちの父が布団で仰向けで寝ていると、なんと着物を着た少女があらわれたそうです。

それを見た父は「コラッ!」と一喝。

怒鳴られた少女はそのままスッ。。。と消えていったそうです。

おしまい。

何故「コラ!」なのかと言うと、うちの父は相当変わっているからなんです(笑)もしかすると座敷童子だったのでは?と家族では思いました。

それとも童子-T?

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■​​

​8/3(金)20:00~22:00 天下茶屋

​8/4(土)11:00~13:00 上新庄

​8/5(日)11:00~13:00 上新庄

​8/5(日)15:00~17:00 北花田

​8/8(水)20:00~22:00 北花田

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄。フットメッセ天下茶屋、フットメッセ生野、フットサル小阪を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #フットサル小阪 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー #個人フットサル

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page