top of page

2018.7/15(日)11:00~13:00@上新庄


変な比喩のクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

様々な世代の方が来られます^^

年齢制限を原則中学生以上としているため、中学生の方~アレイスター=クロウリー、デーモン閣下まで様々です☆ちなみに僕は今10万35歳です。

余談ですが「絶対人生2週目やんw」っていう人いますよね。つまりすごすぎる人です。藤井七段や芦田愛菜さん。。ちなみに当時、僕は友人から初めて借りたクロノトリガーを"強くてニューゲーム"から始めた男です。(※友人の強いデータそのまま最初から始めることができます)2週目だったら何をしますか?今も2週目と思って生きなければいけませんね。(名言)

お待たせしました!

太陽が大阪の真上で輝こうが、アシシさんは切り替えが速く攻守に大貢献!

ボブさんは相手ゴール前で落ち着いたボールを足にひっつけたままスライドシュート!なにより周りを巻き込んで盛り上げてくださいました(^^)

たくやさんは足長ボールタッチ☆

こうへいさんはドリブルのキレ味がエデンアザール状態!!

そねっちをさん(※"を"はタイピングミスでしょうか?)はシザースからの縦突破が着ているロナウジーニョのようだと見ている人からも言われていました(*^^*)

まーさんは相手が2人いても上手くかわしてしまいます!相手がどこにいるのかしっかり把握されているのが伝わります♪

ウッチーさんのロングシュートも炸裂しました!相手GKがゴールを留守にしているのを見逃しませんでした!

よしもとさんは娘様のあすかさんと参加!あすかさんの実力は見ている人が驚くほどで、中でもパスをトラップせずスルーしてターンした場面に、アイデアと技術を感じました。あんなんでけへんやん普通!

ちなみにスーパーJKのお姉さんは今回は途中から見学だったのですが、あすかさんが決めた時に「ドヤ顔してる!」とつっこんでいたのが素敵でした(笑)

Q. 声出しはどういうのがNG?

うちで禁止している声出しは、強制的に動きを制限するようなものです。

「ヘイ!ヘイ!」(過剰すぎる要求)

「縦切れ!」「全員で前プレいくぞ!」(命令)

「あーそれじゃ遅いわー」(文句)

などです。勝ち負けを気にせずゆったり蹴りたいという方もいるのに行動を制限されては面白くなくなると思います。それにフットサルの考え方は人それぞれです。正解はありません。

余談ですがうちでは上手いor初心者で分けていません。そのためゆったり希望の方に沢山経験者がいることも多くあります。昔このルールが出来る前に、初心者の方がフットサル戦術に詳しい関西リーガーの方に指示を出してしまうという場面もありました^^;現役でないと、リーグ経験者であるほどゆったり希望で股を抜いたりゆったり蹴っているものなのでわかりにくいです。

ただ、フットサルはやはり声を出して行うものです。

そのため、コミュニケーションがとれればおkといつもお伝えしています。

このコミュニケーションとは「今日暑いですねー」等と話しかけていただき「サッカー部やったんですか?」等、一言二言で結構です。

お二人の間に関係ができれば、少々指示を出しても「僕はこう思う」と話し合えると思うんです。

要するに、

・どんどんコミュニケーションをとっていただいて結構です!

・但し変な勧誘は禁止ですww

・仲良くなったら指示出しおkです(※リスペクトは忘れず)

・勿論知らない人へも「ナイスシュート!」等、鼓舞する声は

 引き続きお願いします♪

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■​​

7/19(木)19:00~21:00 上新庄

​7/19(木)21:00~23:00 上新庄

​7/21(土)11:00~13:00 上新庄

​7/22(日)11:00~13:00 上新庄

​7/22(日)15:00~17:00 北花田

​​7/25(水)20:00~22:00 北花田

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄やフットメッセ天下茶屋、フットメッセ生野を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #フットサル小阪 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー #個人フットサル


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page