top of page

2018.7/14(土)11:00~13:00@上新庄


変な比喩のクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

夏本番!

というか太陽が近すぎてやばいですね。給水を意識していただく声を出させていただいてますが、少しでも違和感があれば無理せず休んでください!恥ずかしいことではありませんので!

好プレーばっかり書いててわーわー言いながらボールを追いかけてくださっていることを書き忘れがちです^^

基本写真はブレがちですが、見ていただければ伝わるように少年少女の純粋な目でボールを追いかけています♪

hiroさんは左サイドをドリブルでがんがん突破していき、いまざわさんが右サイドをがんがん突破していきそこからラストパス!暑い中、熱いプレーが沢山生まれていました!

久しぶりに猿かに合戦さんもスピードがあり、風を生んでいました♪

テカルジーニョさんも深い位置でのピヴォターンは流石!!

タッチさんも足が長く背が高いため、ピヴォにも向いていると感じました!!

マットさんの奥様もボールが前線でおさまり、見事なポストプレー☆

けんちゃんさんは計4名で来てくださり、3名ゆったり1名そこそこ希望で分かれたのですが、皆様ショートパスを見事に繋ぎ、カウンターも速く、走りながら笑顔のいい写真も撮れました(*^^*)

かすみさん(女性)はボールの受け方、ボールを持っていない時の走り方が良かったです!文章で説明するのは大変なのですが、ボールを受けた時に相手陣地に背中を向けていない点がポイントです!!

すがわさんはロングパスも胸トラップでキレイにおさめる説明不要の技術の持ち主^^

少し久しぶりだったまささんも、ゲームを作るだけでなく泥臭いファー詰めゴールも決めるしぶいプレーヤーです^^

Q. 12:47からラスト2試合の場面。5分×2試合できるのでは?

という質問がありました!

実際今回4分×2試合にしました。

このギリギリの場面。

5分2試合にすると経験上13:02くらいに終わりがちです。

次のコート利用の方もいらっしゃったため、12:58~59目安に外へ出たいというのもあります。

片付けて外に出る時間はおよそ1分以内で済みますが、何故5分2試合だとオーバーするのかというと、入れ替わりの時間+それぞれのラストワンプレーの時間がかかるからです。

そしてやはり何かあった時のために余裕を持って行動したいためこの時間だと4分2試合が打倒だと考えています。実際今回の最後の試合でもボールが網に引っかかったのとこけてしまったプレーヤーを気づかうために数秒時間を止めました。

暑いと入れ替わりを焦らしすぎないようにとは思っています。余った時間はラストワンプレーで「もうワンプレーどうぞ!」と上手く活用しています。

では、もう4試合前から調節はできないのか。

ご存知だと思いますが実はしています。最後から4試合前の時間は本当に微妙で、暑さ、体力、初心者の方に配慮しなければ9分以上2試合になります。いけると思えば9分2試合しておりますし、6,7年運営していてよっぽどの経験者ばかりの時に1度か2度だけ10分2試合なんてのもやりました。

どう計算しても10分2試合になってしまう場合は、まず例えば5分2試合消化してみます。終わった時間が12:47だとそこからやはり4分2試合がベストだと考えています。12:46だと5分2試合いけると思っています。

今後も円滑な運営にご協力いただければ幸いです^^但ししんどい時は無理なさらないでください。安全第一です。

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■​​

7/19(木)19:00~21:00 上新庄

​7/19(木)21:00~23:00 上新庄

​7/21(土)11:00~13:00 上新庄

​7/22(日)11:00~13:00 上新庄

​7/22(日)15:00~17:00 北花田

​​7/25(水)20:00~22:00 北花田

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄やフットメッセ天下茶屋、フットメッセ生野を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #フットサル小阪 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー #個人フットサル


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page