top of page

2018.7/6(金)21:00~23:00@小阪インドア


変な比喩のクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

(前団体の)アレグレッツァから含めて小阪インドア開催は初!実は小阪外開催は数回したことがありましたが、僕がフットサルを始めた時に蹴っていた地元のコートのためとても新鮮でした^^

そして個サルを立ち上げる前に蹴っていた対戦相手にいた、ダイスケさんと一緒に蹴れたのが不思議でおもしろかったです^^(その時は一言くらいしか話したことありませんでしたがww)

開催中にけたたましく僕のを含めたスマホが鳴ったと思えば「東大阪の避難勧告の解除のお知らせ」でした。これには参加者の皆様とひとまず良かったとホッとしましたが、まだまだ他府県など被害に合われた方、避難されている方も多くいらっしゃると思います。言葉だけでは何も伝わらないと思いますが、、、心よりお見舞い申し上げます。

今回は久しぶりに一緒に蹴らせていただきました^^薄っぺらく聞こえるかもですが参加してくださる方にお会いできるとすごく元気をもらえます。その元気だけで5年くらい生きることができた経験から嘘ではないと証明できるのですが、その分、参加してくださる方が元気になってくださるよう大きい点からミクロまでまだまだこだわって運営しないとと思いました。帰り道ニヤニヤしながら帰りました。だいぶヤバイ奴です。

前置きが長くなりましたが数年振りにお会いできたのがまゆさん(女性)!前団体の初期の初期から来てくださっていたかたで、昔からの常連さんと最近来てくださるかたが融合し仲良くなる姿はとても嬉しいです♪

まゆさん自身も3年振り位にフットサルをされたと仰っていましたが、元々フットサルを極めた人(すみません誇張しすぎましたw)のため、しっかりトラップしコースを狙ったシュートを決めておられ、3年振りというブランクにマウントをとりパンチをくりだしていました^^

ご友人枠のりょうさんもお元気そうで良かったです!お腹が僕と一緒でひょっこりはんになっていましたね^^;魂のこもったプレーが懐かしかったです(*^^*)

GOさんの姿勢の良いキープは流石!一緒のチームで蹴れたのが嬉しく、常に顔を出してくださるので僕がボールを持った時の最初の選択肢としてパスを回すことができました^^

キンさんはラボーナ等で魅せるフットサルをしてくださいました^^キレ味のあるドリブルも真空パックに入っているような衰え知らずです!

りさんのパスからのマツジュンさんの飛び出しもかっこよかったです^^マツジュンさんは岡崎選手のように前線でしっかり駆け引きが行える選手ですね★

tsuneさんは効果的な顔出し+落ち着いた捌きが素晴らしく、tsuneさんの些細なポジショニングが要因となりパスが回っていた場面が多くありました^^

なかにぃさんはスピードスター!一説によるとエムバペ選手を超える逸材がここにいるのだ。。。ご友人のみつえさん(女性)は前線にバシッと通すもの凄いスルーパス!!いいんですか?いいんです!

ミッコさん(女性)はボール捌きが明らかに上達されていますが、息子様のしどさんによる無慈悲なディフェンスのプレッシャーを受けていたのがおもしろかったです(笑)

Mr.二刀流のダイスケさんは相手の間を縫うパスとGKでは流石のセーブ&スロー!随分久しぶりだったため、また時々でも顔を出してください♪

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■​​

※7/8(日)はお休みです

​7/11(水)20:00~22:00 北花田

​​7/12(木)21:00~23:00 上新庄

​7/13(金)20:00~22:00 北花田

​7/14(土)11:00~13:00 上新庄

​7/15(日)11:00~13:00 上新庄

​7/16(月祝)11:00~13:00 上新庄

​​7/18(水)20:00~22:00 北花田

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄やフットメッセ天下茶屋、フットメッセ生野を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー #個人フットサル

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page