top of page

2018.6/14(木)21:00~23:00@上新庄


変な比喩のクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

ワールドカップ始まりましたねー!!

小さい頃(向上心無かったので)遊びのサッカー習ってたんです!当時、Jリーグ開幕前はキャプテン翼読んでるとかサッカーやってるとかクラスで僕ともう一人位で「サッカーって何?」みたいな感じでした。雨の日はワールドカップの映像とか授業として皆で観ていたのが懐かしいです。あんまり覚えてないや~ですが。でもそこからおとんがW杯のビデオを撮りためてきちっと対戦国のラベルを貼ってたので過去のを漁って沢山観ました。

マラドーナやばい!と幼いながら思うわけです!

小さい時って特に短絡的なため、「背小さくなりたい!」とか「左利きかっこいい!」と表面ばかりに捕らわれてしまうんですね(笑)今ではも少し背高くても良かったと思ってます^^;(175cn)

そんな小さい頃から僕を熱狂させてくれたW杯がまた僕たちを離しません!世界中が寝不足になる期間がやって参りました。

今回の参加者の皆様も、そんなW杯のわくわくを抑えきれずに来てくださいました^^観てたらどーーーしても蹴りたくなるのがSAGAだと思います!小さい頃ヒーローの真似をして変身ベルトをつけたように、いつになっても憧れてしまいます。ハメスやばい!マネやばい!レヴァンドフスキやばい!と。。

爽やかイケメンのぐっちさんがサッカー部ぶりの何年かのブランクがあってのフットサルだったとのことでしたが、ボールを扱うテクニックで経験者とすぐわかるレベル!底でしっかりパスを回し、前線でも周りをよく見ていての秀逸なパスの連続★

レベルをぐんと上げていたのはおやじさん&ご友人枠の息子様!おやじさんはGKで足だけ残して止めるなど、スーパーセーブで活躍!息子様はがんがん相手と勝負できる対人能力が高く、サイドの突破や相手を背負った動きがピカイチです!!

超ゆったりしながらも、相手との駆け引きを楽しんでいるのがコニコニさん★多分ジダン元選手が来てもこんな感じだと思うんです^^つまり上手いからこそのプレーですね!!

ヒトミさんは底でパスを繋ぐフィクソ力、ご友人の方は前線でキープできるピヴォ力がありました!女子力!みたいな言い方をしています。

前田さんは今回も参加してくださり、(木)毎週参加記録を更新してくださっています♪キレのあるドリブルで相手と相手の間を突破されたのが「やばい!イイ!」と叫ばせていただいたプレーでした!!

ご友人の方で初参加の方も駆け引き上手で、中学生の上手な方も今週も来ていただいたのですが、対人も強く、先週より大人のフットサルに馴染んでいる気がして、その成長スピードに驚きました(++)

寝不足が続きますが、皆様体を壊さないようにご注意ください(><)

そしてうちに蹴りに来t.....e

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■​​

​6/15(金)20:00~22:00 北花田

​6/16(土)11:00~13:00 上新庄

​6/17(日)11:00~13:00 上新庄

​6/20(水)20:00~22:00 北花田

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄やフットメッセ天下茶屋、フットメッセ生野を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー #個人フットサル


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page