top of page

2018.5/18(金)20:00~22:00@天下茶屋


変な比喩のクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

そうなんです!誰も知らないとこで咲いている花があるんです!(イミフ)

「天下茶屋でやってたんですね!」と100回くらい言われてしまいましたが、月に1回くらいやってるんです!特に金曜日は現状北花田が隔週とそれ以外は天下茶屋か生野などでやりがちです!ぜひ次回は顔を出してください(*^^*)

今日はみつえさん(女性)が3名で参加してくださいました^^みつえさんは昨日も反対の車線に乗ってる僕を見かけたらしいのですが、先日もなんば駅でばったりお会いしました(笑)ただ僕(よくやるのですが)寝ていて電車を乗り過ごした時だったので超寝起きの時でした^^;塩対応になっていなかったかなと心配で周りを見渡せばもうみつえさんはいませんでした。。今日お詫びできて良かったです(なんのブログやー)

みつえさんは開脚でパスカットしたり早いボールをおさめる技術がズバ抜けている選手です!その才能も素晴らしいのですが時に(最近は知らないのですが)一日6時間やそれ以上フットサルをされることもあるほど楽しんでおられるところが素晴らしいです^^

そしてそのみつえさん友人としてひがしさんやかじさんが来てくださり、久しぶりにお会いでき嬉しかったです!!ひがしさんはキレキレのターン、かじさんは器用なアウトサイドのスルーパスなどお二人のプレーを見るだけで嬉しかったです^^

そして、てんちゃんさんは某フットサル競技チームに所属されており、僕も(頭数合わせ要員で)練習に行っていた際にお会いしたことのある方でした^^基本(特に)参加者でない人は(僕の目も超悪いという言い訳で)覚えていないのですが、てんちゃんさんは覚えていてくださり感謝です。。(てんちゃんさんの)プレースタイルを見ると確かに上手な赤ユニの人がいたのを思い出しました^^てんちゃんさんの柔らかいタッチの駆け引きは本当にレベルが高く、その節は足を引っ張り申し訳ありませんでしたww

「プレースタイルやボールタッチを見れば思い出す」ってフットサルあるあるですよね^^でも他の競技でもあるんでしょうねー。音色を聴くと誰が弾いてるかわかるピアノとか棋譜を見ればどの棋士かわかるだとか、バスケでも手のガードの仕方だとか姿勢とか、結局そういった部分が個性なのかもしれませんね。

NAKABAさんは左足のシュートが逆サイドのネットに突き刺さる完璧なゴール!JINさんはゴール前に飛び込むようなボレーがPerfectでした!(※せっかくだからトラミ(トラップミス)といじらせていただきました)(※「せっかくだから」は昔流行ったCOTYのコンバット越前の名言から拝借したのですがわかる人いるのでしょうか。。)※ggると最近ポプテピで再現されていたようです

YUKIさんはボディフェイクからキレがあり、1キレ分けていただきたいです。りょうさんはメッセージ性(※岡崎体育さんの歌詞より)のあるパスで、相手の受けやすいところに届く素敵なパスを供給されていました^^HIDEさんは「上手いですね!」と他の参加者が言っていたほど駆け引き上手!!囲まれてからが(悪い意味でドリブラーという意味ではなく)本領発揮という位、ボールを失いませんでした^^セイジさんがボールを持つとそのスピードと技術で全て完結するため、セイジさんはボールを持つと反則行為!というのを大阪中のフットサル施設で共有しておきます(*^^*)今後セイジさんがボールを持つと「反則行為!」と誰もが笛を吹きます♪

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■

5/19(土)1100~13:00 上新庄 満員

​5/19(土)15:00~17:00 北花田

​5/20(日)11:00~13:00 上新庄 満員

​​5/23(水)20:00~22:00 北花田

​5/24(木)21:00~23:00 上新庄

​5/25(金)20:00~22:00 北花田

​5/26(土)11:00~13:00 上新庄

​5/26(土)15:00~17:00 北花田

​5/27(日)11:00~17:00 上新庄

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄やフットメッセ天下茶屋、フットメッセ生野を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー #個人フットサル

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page