top of page

2018.4/6(金)20:00~22:00@北花田


変な比喩のクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

1週間以上寝かせました!お待たせしました!

忙しかったかと聞かれれば、ショートスリーパーに憧れるスケジュール詰め詰め人間のためもうかなり忙しかったのですが実は5月病で(冗談です)。

ただ、ハリルホジッチ解任の報道は本当にショックでした(;_;)基本(面倒なので)右だとか左だとか誰かと議論したいわけじゃないため、今回も僕の独り言です。特別ハリルさん推しってわけではありませんでしたが、ほんとショックでした。放心状態です。日本のサッカーは何も積み上げる気がないと感じたからです。。サッカー好きならわかってくださるはず。何故W杯直前の今なの?と。2ヶ月弱でクラブチームでない代表チームに哲学や戦術を浸透させるのがどれだけ不可能に近いか。それができるならどのチームもしています。世界のサッカー先進国の基準でありえないことです。(監督交代してしまうと)意図してできあがったチームでないため、何がだめだったのかつかめず改善が見込めない。W杯の日本代表が本当に楽しみだったのですが完全に負けたら順当、勝ったらまぐれになってしまいました。会見も見ましたが質問への回答がロジカルでなかったり抽象的なものが目立ちましたね。。話は変わりますが、フットボールネーション(漫画)やフットサルをすると気付かされるのが細かいプレーに名前がついていること。フットサルでは例えばアラコルタやアララルガなどのボールの受け方やドリブルにも運ぶものと勝負するものと分けて名前があります。フットボールネーションでも、GKの細かいポジショニングやスローなどの本場ドイツで意識されている説明があり驚きました。そしてそれが言語化されていて育成年代から計画的に指導されているようです。それに対し、例えば会社の方針や戦略を発表する場で社長が「化学反応を起こす!」とだけ言っているならブラックだと感じませんか?なんて、以上、、、ぐちぐち言わないようにします。期待値が高かったのです。。

さて今回実は初めての金曜での北花田開催でした!

まず柔らかいボールタッチと情熱的なプレーのやくしさんとお会いできたのが嬉しかったです★さいとうさんも壁にぶつかりそうなほどのダッシュで縦に自身の道を形成!

ばたさんは細部までこだわって職人がつくったような細かいタッチ★まえちゃんさんは熱いだけでなく、スルーパスをがんがんと押す実力者!

なえちゃんさん(女性)は今回もガッツあるファー詰め!強いシュートも撃てていたのに驚きました^^

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■

大阪ダービー交流&前哨戦個サル

◆4/15(日)11:00~13:00 上新庄【大阪ダービー】

​◆4/18(水)20:00~22:00 北花田

​◆4/19(木)21:00~23:00 上新庄

​◆4/20(金)20:00~22:00 北花田

​◆4/21(土)11:00~13:00 北花田

​​◆4/22(日)11:00~13:00 上新庄

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄やフットメッセ天下茶屋を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page