top of page

2018.4/5(木)21:00~23:00@上新庄


変な比喩のクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

「参加者全員うまい」。

まるでアウトレイジのキャッチコピーのような開催でした^^

(プライバシーと僕がスネ夫的な自慢をしているようになるため普段)あまり人の経歴は書かないのですが、おk出たので書きます。。前田さんのご友人のキレッキレで上手な男性、プロサッカー選手です^^しかも海外でプレーされていたそうで、フェイク、受け方、パス、そして連続シザースと化物でしたね^^;

その選手の知り合いの大阪選抜の選手もおり競技経験者も多い開催でした!パスががんがん回り、見ているだけで楽しく勉強になりました^^

過去にもFリーガーやアジア(海外)で活躍されている日本のフットサル選手なども参加してくださいますが、かなり手を抜いている時もあるため周りに気付かれていない時もあります(笑)某Fリーグの選手はゆる~~くほぼトラップ無しでプレーされ、その判断力と正確さに驚きました。。

ゆる個サルと名乗っておきながらゆるくないんじゃないの?と思われるかもしれません。そこは黛真知子先生に説明してもらいましょう!「ゆるい」とは辞書で激しくないとあります。皆が本気を出せば副作用として体もぶつかり合うし知らない人から指示されちゃうしファウルも沢山発生する「激しい」フットサルになってしまいます。大会に出場されたことがあれば経験されたことがあると思います。けれど大阪ゆる個サルではフィジカルコンタクトを抑えていただき、知らない人への指示出し禁止、それどころかコミュニケーションを推奨して昔からの友人と蹴っているようなフットサルをしていただいております。そう、大阪ゆる個サルとは「大阪激しくない個サル」なのです!(どどーん)※Osaka Not Violent Kosal.

いやいやゲームスピードが速かった!それは「速い」なのです!(笑)そして今日の速い中でも初心者や女性に配慮いただいているため、安心してプレーできます。

「...本当に初心者が参加して大丈夫?」⇒大丈夫です!フットサルが上手な選手の「上手」ということは「余裕がある」ということです。上手な方のみで「うぇーい」とパスを回すことはしません。そして得点も勝敗もつけていません。目的が「楽しくフットサルしよう」だからです☆実際過去にもかなりの初心者女性がうちでフットサルを始めたり競技を始めていったりとどこにも負けない実績があります!基本的な競技規則も守っていただき、フットサルをフットサルとして普及するのにもこだわっています。

とにかく何度か来てくださればわかるはずです(笑)毎回色んな方が来てくださるため色んな出会いがあるはずです^^

お待たせしました!しょーもないCM終了しました!大阪激しくない個サルでした!

ありりんさん(女性)チームはありりんさんが魂のDFとポストプレーをみせる女性1名のチームなのですがそこそこ蹴りたい組として参加!皆様キレイなパスと連携で非常に上手なのですが、今日は全然プレーがかみ合わなかったようで、そのいじりあいも素敵でした♪本当にありりんさんの負けん気の強さが素敵すぎます^^

たつぼーさんの実力には脱帽です!根源にあるのは勝利への渇望だと思います(滑ってません)。見てたら簡単そうに見えるのに、僕はあんな完璧なトラップや駆け引きは10回やって1回もできませんorz

しょうさんは少しお久しぶりでした☆ドリブルもパスもできる二兎な選手!!今夜のこうやさんやうえまーさんのプレーも、ボールの持ち方から感動できるレベル!武道家で言うと構えからその実力がにじみ出てしまうようなものでしょうか。。

やすおさんのターンも秀逸で、豊富すぎる運動量とプレッシャーからチャンスメイクされていたじろーさんも絵に書いた比例のグラフのように上達されていると感じます★

あっきさんもボールの隠し方が上手くガムとゴムの両方の性質を持つ足技の応酬!ツカサさんはテクニックだけでなく熱さを感じるプレーが素晴らしいです!セイジさんはスピードありすぎです!個人的には初老さんと50mと100mと200mで勝負していただきたいです。。

ひでぽんさんは強シュートをまさかのキャッチし、FWのようにゴール前に飛び込む姿勢は「僕、医者も弁護士もできます」って感じです!!

アウトレイジな今夜はJINさんのパスもより活きていましたが、左サイドをドリブルでえぐるJINさんもヤバみでした。

つかささんの勝負も迫力があります!狭いところで何かどうやったのかわからないのですが、キレイにターンして撃ったシュートや、最後の試合で勝負を仕掛けて惜しくもポストだったシュートは魂を揺さぶられる感覚でした☆

先日も書きましたがやはりチャレンジは素晴らしいです^^

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■

​4/6(金)20:00~22:00 北花田

​4/7(土)11:00~13:00 北花田

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄やフットメッセ天下茶屋を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page