top of page

2018.2/11(日)13:00~15:00@北花田


さと夫婦さんが平昌オリンピックの開会式に「ツェリードニヒの念獣がいた(笑)」と教えてくださいましたがggれば本当にいらっしゃいました(笑)ただ凝を使えない人には見えないかもしれません^^;ハンターハンター35巻発売中です!笑

まずお詫びさせていただきたいのですが、前回2/8(木)の開催予定が人数不足により中止となってしまったことにつきまして楽しみにしてくださっていた方、まことに申し訳ございません。寒いのとインフルエンザの流行で体調を崩される方が増えております。ご自愛ください。「今日行けなくてごめん」等とご連絡をくださった方、ありがとうございました。

中止が悔しかったため少しだけ思いを語らせてください。

大阪ゆる個サルは「ただボールを蹴る場所」と考えておりません。

人と人がフットサルを通じ会話しご飯に行ったりチームを作ったりと街のカフェのような場所、それでいて一番落ち着く皆様の家のように帰ってこれる場所でありたいと考えています。そのため楽しい雰囲気で運営できるよう僕も一緒に声を出していますが、実はこれはオマケだと思っています。なぜなら怖い顔でボールを蹴っているお兄さんも心では楽しんでいることがよくあるからです。そもそもパスを回したいのかシュートを決めたいのか、軽く運動したいだけなのか等、目的が違う上、楽しさは人により違います。僕のノリやこの変なブログを読んでほしいなどと押し付ける気もありません。

大阪ゆる個サルが開催中一番意識しているのは怪我や喧嘩の予防です。勿論まだまだだと言われると思います。「個サルに行って足を蹴られた」「ガツガツ当たられておもしろくなかった」「指示を出してくる人がいておもしろくなかった」というのはよく聞く話だと思います。スポーツの特性上怪我を0にするのは難しいかもしれませんがどうしても故意でなくとも一生懸命なあまりファウルをしてしまう場面はあります。でもそこが予防、対処されていて始めて「楽しむ」に変わると思います。ですので引き続きご協力を宜しくお願い致します^^

もう一点「ただボールを蹴る場所」と違うところは「フットサルの奥深い楽しみを知っていただきたい」という思いです。僕自身下手の極みですが競技フットサルを経験したことで、チームを運営する大変さと楽しさやユニフォームを作る時のワクワク、細部の動きにまで名前があるシステマチックなフットサルという競技に触れ、この気持ちを共有したいという気持ちです。例えるならおいしいケーキやラーメンを人に勧めたいだけなのです。食べるかどうかは自由です。繰り返しますがミニサッカーとして捉えていただくのも問題ありませんが「フットサル」として盛り上げていきたいと考えております。そのため例えば初心者上達ブログを書いてみたり練習会を開催したり最低限のルール(4秒、5m、バックパス等)を守っていただいております。僕と出会い社会人フットサルリーグを知った、始めたという方も100人を軽く越えると思います。おこがましい話ですがFリーグにも貢献したいと考えております。

すんごい長文となりましたがまとめますとただボールを蹴る場所であり、それだけではない場所にしたいという思いがあるということです。僕はいつもそしてこれからも脇役です。参加してくださった方がより楽しんで輝けるようにひとつひとつの開催をしっかり集め運営できるようがんばります!お力添えを宜しくお願い致します^^

-----

で、やっと北花田のブログです!!完全屋内で冷暖房ありのため夏の服装で大丈夫です!倒れた時に芝ですりむかないようにご注意ください★

まずGKもされるとのことで驚かれた方もいると思いますがトモエさん(女性)は本職GKなのです^^根性のある女性ですね★飛び出しそして敵のシュートを後傾にならずバシッと止めておりました^^

トモエさんのご友人枠で来てくださった方は終始味方を鼓舞して盛り上げながらプレーしてくださいました♪先日から導入したbluetoothのスピーカーにも気付いてくださいました。自分で言うのもなんですが遠隔操作で流れている音楽を変えれるのは何かかっこいいですね(笑)

そして、めーさん(女性)にも久しぶりにお会いできました♪めーさんは男性陣が口を揃えて「あの人上手いですね」と言っており、バランスをとる動きや足元の技術でかいている汗もキラキラしていました^^

きゅうしちさんは時にダイレクトの少ないタッチで絶妙なパス回しをされます。初老さんは本当にバイクに乗ってフットサルをしているみたいです!お昼の真夜中レーザーガン!変な比喩表現がこのブログの売りなのですが、加速がすごすぎて心からそう思えるスピードでした^^;

初参加の永田さんは笑顔ですぐに周りの皆様と馴染んでおられました^^プレーでもGKがとれないコースに見事にゴールをされていました★カズキさんも本当にお久しぶりでした!カズキさん自身も久しぶりのフットサルとのことでしたが、鋭いシュートは全く衰えていませんでした^^初参加スーさんさんはものすごく謙虚で「周りが上手で自分なんで全然です」と仰っておりましたが無知の知という言葉があるようにそんな人こそ上手いですし上達すると思います^^実際素晴らしい顔出しとDFのプレッシャーがありました♪

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

▼次回個サル⇒

2/12(月祝)11時~北花田

2/13(火)20時~天下茶屋

▼イベント1

⇒初心者練習会

2/24(土)17時~北花田

楽しく運動会のように練習したいと考えています^^

▼イベント2:セレサポvs横浜FマリサポJリーグ開幕前哨&交流戦

2/18(日)11時~上新庄

各チームのユニフォームを着てチャントを流しながらわいわいフットサル!両チーム満員となりました!

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄やフットメッセ天下茶屋を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #メッセ天下茶屋 #マグ住之江 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page