top of page

2017.11/30(木)21:00~23:00@上新庄


早くも11月も終わり。僕が蹴らないと3チーム回しの人数が足りなかったのですがいかんせん風邪気味で最後の最後まで粘っていました(笑)Aさんやたかさかさんも連続参加してくださり感謝しています^^参加者の皆様も風邪気味の方がおられたため皆様お大事になさってください!

写真はスペインから来てくださった、リアルなマドリディスタのペドロさん!写真を撮る時僕が言ったのは「ディスイズジャパニーズ両手に花」ですww(意味不明)最近グローバルな話をしていましたが早速スペインの方が参加してくださいました^^しかもペドロさんはうちのホームページから何の質問も無しにお一人で文章を読みご予約してくださり上新庄へも迷わず来てくださいました!!¡Es asombroso!

スペインと言えば僕も旅行で行ったことがあるため、旅行スペイン語を披露しておきました。得意のあれです、「ハモンセラーノ、ポルファボール!」ってやつです。意味は「生ハムください」です^^;きちんと通じ「生ハムおいしいですよね」と仰っていただけました。「ウナセルベーザ、ポルファボール」⇒生ビール1つください!も教えてくださいました^^こてつのレベルが1上がった。守備力が2上がった。メラを覚えた。

確か、海外の選手と日本人選手の間合いについて日本人も最初戸惑うところがあるという記事を見たことがある気がするのですがまさにその通りで本当に足が長い!!そのため皆様通ると思ったパスが通らないということが沢山あったのではないでしょうか^^すいすいと相手をかわすドリブルもスペイン仕込み!大阪ゆる個サルのルールに則りまったりともプレーしてくださり一緒に蹴ることができ光栄でした♪♪

女性陣、おかざきさんはファー詰めでKODYさんはポストプレーで活躍され大阪ゆる個サルの素敵ななでしこ達を見せ付けることができたのではないかと思います^^

今回はAさんとまつもとさんに見事に股を抜かれました。見事すぎてもう笑ってしまいました。。ぷんぷん丸!

沸かせたプレーはこーやさんの追い込まれてからの足挟み&ヒールリフト!モーションが自然且つ鮮やかすぎます!まるで日本が誇る技術の液晶テレビの鮮やかさ。

溝端さんは細かいフェイントで、たかやんさんは鋭いスルーパスで、コニコニさんはプレッシャーに動じないパス回しで活躍!対峙してまつもとさんのフェイクに何度もやられました。上手な方はオフザボールも上手く、もらう前に予備動作と言って相手の裏(背後)をとる動きをしたり走りたい方向と別のところへ一歩ほど踏み込んだりするのですが、それにより本当に消えたように思えます。大阪ゆる個サルトップレベルのまつもとさんのオンとオフザボールの技術を皆様ぜひ参考にしてみてください^^

今回もご参加いただきありがとうございました!

次回は12/2(土)!そして12/3(日)!日曜日朝はゆったり限定というしばりもつけ女性や初心者の方に参加しやすいようダッシュ禁止&強いシュート禁止を設けております。土日が終わると次は12/14迄開催が無いためぜひ今の内にご参加ください^^W杯の抽選が決まり、熱くなった気持ちをぜひお持ちください^^

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★フットサルヨコタ上新庄やフットメッセ天下茶屋を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^ご参加お待ちしております♪

■LINE@ ⇒ @arz2474g

■お問い合わせ ⇒ mail:healtheworld0701@docomo.ne.jp LINE:healtheworld0701


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page