top of page

2017.10/4(水)21:00~23:00@上新庄


記念すべき第1回開催にお集まりいただいた神々をおさめた写真です。神10。

結構無理矢理スケジュールを空けていただき駆けつけてくださった人が何名かおり感無量の桓武天皇でした(;_;)なにより久しぶりにお会いできた方もおり本当に感謝しています。本日初めてお会いした方も含めプレオープン同様この気持ちは忘れません。ありがとうございます。

さて恐らく一生言われるであろう「ゆるくないw」というフレーズ(笑)そう、ゆるさについてB-BOYのBと共に定義しないといけませんね^^;本日は皆さま上手だったためゲームスピードが非常に速い開催でした!ただ皆さまガツガツしておらず足が引っかかった場面等も相手に声かけしてくださっていました。大会やリーグに出ると相手チームは非常にガツガツと押してきたり時には蹴ってくると思います。この激しさがないのがゆる個サルなのです^^;もちろん初心者の女性の方などがいれば最大限配慮していただきます。そして配慮できる紳士の集まりですためご安心ください。上手く16名以上集まれば(ゆったり組とそこそこ蹴りたい組に)カテゴリー分けができるため今後もしっかり集めていきたいと思います。

まとめますとゲームスピードは速い場合がありますが初心者女性などがいる場合は最大限配慮させていただきます。様々な参加者がいらっしゃり(パスを回したい人、ドリブルをしたい人と)様々なニーズがある中で100人いれば100人が楽しんで帰っていただくことは難しいかもしれませんがマジョリティーに支持される自信があります。謙虚にそして細部にこだわってまいります。

言い訳タイムの後は本日の開催に戻ります^^

予約の際にはニックネームを入力いただいております。嫁にバレないようこっそり予約される方は偽名で結構なのですが他の方とかぶりやすいニックネームを入力した場合本当にその人かわからないためある程度特定できるニックネームをお勧めいたします★そうすることで「あの人がいるなら私も予約しよう」現象が起こると思いますため良ければご活用ください^^参加者情報はtwitterでハッシュタグを付け#参加者情報でつぶやきますためご確認ください♪

Fリーガーのフットサルスクールに通いバージョンを2.0へアップグレードされたみやもんさんは底でもしっかりとパスを繋いでおり話す言葉も「ヘドンド」「パラレラ」とフットサル用語が飛び交っていました★

やすさんは技術だけでなく熱さもあるプレースタイルでパス回しから前線への飛び出しまでオールラウンダータイプ!!弱虫ペダルでいうと今泉君ですね☆

鋭いパスと細かいタッチで上手だと思ったカマタマーレ讃岐のユニフォームを纏ったみっちーさんですが実はGKだそうです!まるでGK 自分にしか歩けない道を往け!ヒエ!

※ブログでは何を言ってるかわからない部分が多くあると思います。漫画や歌詞をパロディすることが殆どです。あまり気にしないで結構ですがパロディしたものはできる限りタグ付けしてあります

ヨシくんさんも本職はGK!鋭いヨシくんさんターン(語呂悪い)はバスケで鍛えたものです♪♪プジョル選手のような熱いプレーは健在でした^^

まだ二刀流プレーヤーがいます!量産型大谷現象ですね。二刀流サードチルドレンはダイスケさん!ボールを持った時に前線のプレーヤーもしっかり見えている視野の広さでGKの時にはそれを活かしたレーザースローも光っていました^^

りさんは細かいタッチでするすると抜いていき全体のバランスをとる顔出し流石でした☆

じんさんのフットサルの実力は囲碁の世界でいうアルファ碁。つまりチートということです。パスを出すまでの駆け引き、体の使い方はうちの参加者のトップレベルだと思います。

ヨシくんさんご友人も説明不要アトミックボムの実力☆細かいボールタッチと駆け引きは本気で真似できません!!

フットサル始めたての頃にじんさんと出会い本日久しぶりに再会したというまるさんは、トラップの駆け引き、ファーへの熱い詰めでのゴールで魅せてくださいました。

そして初心者と仰っていたはやとさんですが相手を簡単にかわしちゃうなどポテンシャルの高いプレーに驚きました!もう初心者は卒業で問題ありません(笑)

一緒に映ってくださいと仰っていただき撮った写真は左からじんさん、僕、みやもんさんです^^下にセレッソを着ていたのに脱ぐのを忘れていました。。※本日セレッソ大阪-ガンバ大阪のルヴァンカップがセレッソホームで開催されていました

本日流していた曲はDJ HASEBEよりThe Beach!!です☆楽曲提供してくださっている人はまたおいおい紹介させていただきます^^

HPは2,000から一気に3,000アクセス突破致しました。10月に入ってアクセス数が急激に伸び今平均1日300件です。ありがとうございます。ただそこから予約が少ない状態です。。皆さま迷い中でしょうか(涙)

カレンダーからの予約はクリックするだけですぐだと思いますがどうしても面倒な場合ご連絡いただければ代理予約もさせていただきます。但し開催中などすぐにお返事ができない可能性があるためHPからのリアルタイム予約を推奨致します。代理予約の際は日時及びブログ等に表記するニックネームを教えていただければ幸いです。

本日のご参加ありがとうございました!!

明日10/5(木)は19:00~21:00及び21:00~23:00開催予定です。その後は3連休上新庄にてフットサルしませんか?^^ご予約心よりお待ちしております。

■本日の音楽■

少しセクシーなの貼っておきますね。しっとりとお聞きください♪

Mark Ronson - Oh My God ft. Lily Allen

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

フットサルヨコタ上新庄、フットメッセ天下茶屋を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #大阪ダービー #シュライカー大阪 #ヨコタ上新庄 #メッセ天下茶屋 #マグ住之江 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者

■LINE@ ⇒ @arz2474g

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page