top of page

初でりこ

本日はzeppなんばにてLOVE PSYCHEDELICOのライブに初参戦してきました(^^)もちろんぼっち参戦ですw私は一人で映画、ライブ、海外旅行に行けるつわものです。(デリコサウンドが連れていってくれる)自分の世界に入って楽しんでいました☆

まず思ったのは意外とご年配の方が多い!そのため最前列の目の前のエリアが意外とガラ空きじゃありませんか(にやり)しかもらしゅぼ(rushball)のように身動きがとれない位、人に囲まれる状況ではなく最前列エリアなのに隣の人と気を遣い合いながら聴くことができました♪♪(会場は2階席まで満員でした)

ご存知LOVE PSYCHEDELICOは歌詞もサウンドもオリジナリティ溢れていてお洒落でかっこいい!!手を伸ばせば届きそうな距離にKUMIさん、NAOKIさんがいて幸せでした(*^^*)お二人共もの凄く気さくで時に顔を合わせながら仲良く演奏されているのが素敵でした!そして(ギターをしていた僕にとって)好きなギタリストが沢山いる中で演奏したいスタイル、音がNAOKIさんや故アベフトシさんのような音なのです。お二人の共通点としてガンガンアドリブでギターソロを弾いてくださるところ♪♪かっこよすぎます。LOVE PSYCHEDELICOは毎曲忙しなくギターをかえていましたがエレアコ(アコースティックギター)でも至福の音★ギターの歪ませ方で次LADY MADONNA来る!が当たったのは誉めてください^^

そうなんです、僕の好きな(昨日の記事に貼り付けた)LADY MADONNNAやLast SmileやYour Song、Freedom等懐かしい名曲も混ぜながらのセトリ!Everybody Needs Somebodyも上がりました。Last Smile含め大学在籍時代に作った曲を歌っている時、ヴォーカルのKUMIさんの目に涙が浮かんでいてこちらも泣きそうになりました。

有名人を見た時毎回思うのですが僕にとってはTVの中でしか存在していないようなドラ○もんのような存在のためすごく不思議な感覚に襲われます。

「フットサルのブログより話が盛り上がってるじゃねーか」と思われがちですがフットサルを中心に様々イベントをできればと思っておりますため気になさらないでください(笑)あらゆることで楽しみましょう!

さてフットサルの話をすると昨日書かせていただいたためお待たせしました!時には真面目に本日はボールラインについて触れさせていただきます★

上記の画像は見事にいつかの使いまわしです。今回はボールラインで大まかにポジショニングを説明しちゃいます。ボールラインとは(ゴールラインと平行に)ボールがあるところに横線を引っ張ったラインのことです。

シンプルに意識していただきたいのが、

守備の時はボールラインより戻る、攻撃の時はボールラインより上がるです!

赤2はこの時、青2にマークへつく必要は無いと以前お話させていただきました。ボールラインの法則を落とし込んだ場合赤2の位置はボールラインより高いことがわかります。つまり赤2はマークの原則を知らないか守備をサボっていると断定できます。

反対は攻撃の時は味方のボール保持者を追い越していきます。そうすることで味方のボール保持者は前にパスをする選択肢が増えます。その時、基本的にボール保持者はボールを中央に運ぶ方がパスコースを作りやすいためセオリーと言われています。但し1人は相手のカウンター要因(前回1対2のところの相手の攻撃を遅らせる役目)としてボール保持者を必ずしも追い越す必要は無いため注意が必要です。

フットサルチームを作って1DAY大会などで勝つ時はまずはボールラインを意識してみてください^^それだけで切り替えが非常に重要なスポーツだと感じボールラインより戻れない選手は(なるべく戻れなくなる前に)交代させるという判断もできるようになります★

本日もお読みいただきありがとうございました。ただ今、10月開始とはいえほぼ予約が入らず危機的な状況です(笑)埋まる時でも2,3日前からとはいえかなりびびっています。海外逃亡か第6サティアンに隠れることも考えないといけません。ど、どうかご予約を(笑)こんなくそブログも昔は1日1,000人以上が閲覧していたんだよとお伝えください(※実話)10月お待ちしております!フットサル、音楽、その他で一緒にわいわいしましょう!!オープニングメンバーとして一緒に盛り上げ宜しくお願いしますm(_ _)m

Everybody needs somebody (LIVE) / LOVE PSYCHEDELICO

--大阪ゆる個サルについて--

ブログを拝見いただきありがとうございます!

フットサルヨコタ上新庄、フットメッセ天下茶屋を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #大阪ダービー #シュライカー大阪 #ヨコタ上新庄 #メッセ天下茶屋 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者

■HP ⇒ https://www.osakayurukosal.com/

■twitter ⇒ https://twitter.com/osakayurukosal

■instagram ⇒ https://www.instagram.com/osakayurukosal/?hl=ja

■mixi ⇒ http://mixi.jp/view_community.pl?id=6316277&from=home_joined_community

■facebook ⇒ https://www.facebook.com/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%82%86%E3%82%8B%E5%80%8B%E3%82%B5%E3%83%AB-2011438835756075/

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page