top of page

2018.9/24(月祝)11:00~13:00@上新庄


変な比喩のクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

初代モンスター(フリースタイルダンジョン)、、じゃなかった、初代うちのポスターのモデルのりじぽんさん(女性)が久しぶりの参加♪最近体調が芳しくないようでお大事になさってください(><)その類稀な足技は男性陣が驚いていました^^

そんなりじぽんさんたちが友人同士5名知り合いがいたため急遽チーム参加。女性1名とどちらかというとゆったり蹴りたい(けど上手な)Kazuさんがいましたが、皆様蹴れるメンバーばかりだったためそこそこ希望の方でお願いしました^^

ゆうじさんたちは4時間参加!

先日はケンさん1名だったのですが、4時間連続参加が増えてきました☆慣れてる人がおもしろいのは4時間用に上のシャツをもう1着持参されてたりします^^

2時間では蹴り足りない方は連続参加もオススメです!

【フットサルに飽きないために☆】

■第29回 足だけでいかない

どんな時も体全体で動くのが基本で、ボールを蹴るのも足だけでなく体全体で蹴りますし、ボールを取りにいき体を入れる時も足だけでなく体ごといきます。

特に今回はフットサルを始めたての人に対しパスを出した時。立っているところから少しそれた場合、足を伸ばしてとろうとする人が多いのですが、それたボールは反復横とびのように体ごととりにいってみてください^^

そうすることで足を伸ばして触るのではなく、ボールを自分のものにすることができます!

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■​​​

​​■10/3(水)20:00~22:00 北花田

​■10/4(木)21:00~23:00 上新庄

​■10/5(金)20:00~22:00 北花田

​■10/6(土)9:00~11:00 上新庄

​■10/6(土)11:00~13:00 上新庄

​■10/6(土)11:00~13:00 北花田

​■10/7(日)9:00~11:00 上新庄

​■10/7(日)11:00~13:00 上新庄

​■10/7(日)11:00~13:00 北花田

​​■10/7(日)15:00~17:00 北花田

​■10/8(月祝)9:00~11:00 上新庄

​■10/8(月祝)11:00~13:00 上新庄

​■10/8(月祝)11:00~13:00 上新庄 ​■10/8(月祝)15:00~17:00 北花田

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄(時々フットメッセ天下茶屋、フットメッセ生野、フットサル小阪)を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #フットサル小阪 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー #個人フットサル

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page