top of page

2018.9/2(日)15:00~17:00@北花田


変な比喩のクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

台風大丈夫でしたか??(><)

うちの前にも近くの駐車場からトタン屋根が吹っ飛んできて、そこに猛烈な雨が当たった音が世界の終わりの雷のようでうるさかったです。近くのマンションのベランダ部分も崩壊していました。

大阪、天災が続きますね。僕はいつもじじいになっても一緒にフットサルしたいと願っています。

北花田開催は、遅れてる方が揃った時に結局がっつり蹴りたい人が多いのが判明し、改めて分けさせていただきました☆

チーム参加になったtatsuさんは初心者の方もいたということですが、非常にテクニカルなパス回しで相手を攻めこんでいました!

対戦相手となった方々も足元があり初参加のkさんが相手をガンガンかわす力があり、久しぶりのなっかんさんも足元がありトリッキーなプレーももち合わせており、ハイレベルな攻防が見れました☆

やまかわさんも攻守に渡り走りバランスをとり、時にアクロバティック、常に笑顔でプレーしてくださいました♪

なかにぃさんもスピード抜群!マッキーさんもヒールパスなどの細かいテクニックで相手を翻弄されていました^^

今回の数年振りにお会いできたプレーヤーはマサさん!マサさんは相変わらず貴族のような華麗なプレー☆「偶然久しぶりにフットサルをしようと検索するとHPが変わっていた」とのことです。そうなのです。生まれ変わりました。

そういえばアレグレッツァの最後のブログに忘れていたのですが、(余裕はなかったものの)「また春に会いましょう」という一文を書くのを忘れていた!とブログを書いた翌日に気付きました。結局再開したのは秋でしたけど。

【フットサルに飽きないために☆】

■第6回 止まる

ボールを止める、じゃなくボールを持っていない時の止まり方です!「歩く」、「走る」、「止まる」は僕も下手くそなんですが、ざっくり言うとこれらをしっかりすることでフットサルでも上手くスピードを出したりしっかり止まってまた加速ができると思うのです。

といっても全く上手く説明できないのですが、まぁこのブログは参考程度が一番ですからww

あるフットサルの本に「背中で止まる」って書いてたんですね。止まる時にしっかり背筋を伸ばしたまま足踏みをして止まる。。そうするようになってから、僕は爪がはがれなくなりました。

昔は走った後ゴールの横の網にぶつかっていたり、無理矢理踏ん張って止まるため足の爪が紫になり剥がれていたのですが、それもなくなりました。しっかり止まることで、また次動き出すことができます。

フットサルはバスケに似た切り替えのスポーツでもあるため、止まることも意識してみてください♪

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

9/16(日)大阪ダービー個サルやります!

■直近の開催予定■​​

9/5(水)20:00~22:00 北花田

​9/6(木)21:00~23:00 上新庄

​9/7(金)20:00~22:00 北花田

​9/8(土)11:00~13:00 上新庄

​9/8(土)15:00~17:00 北花田

​9/9(日)11:00~13:00 上新庄

​9/9(日)15:00~17:00 北花田

​9/12(水)20:00~22:00 北花田

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄。フットメッセ天下茶屋、フットメッセ生野、フットサル小阪を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #フットサル小阪 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー #個人フットサル

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page