top of page

2018.5/30(水)20:00~22:00@北花田


変な比喩のクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

某大阪府1部のゴレイロの方が腰痛で歩きにきそうにしており笑っていると数時間後僕も腰が超痛くなっていました。「腰痛がうつりました」とクレームをお伝えするとそのゴレイロのかたの奥様も腰痛になっていたそうで「やっぱり!」と思えました。なんというエビデンス。度々、歩けないほど腰が痛くなることもあるのですが、鎮痛消炎剤スプレーでいつも治っていたのですが全然治りません。今、膝の上にPCを載せてブログを書いています。できる男っぽいですね!(?)

今回は初参加のShinobuさん(女性)が事前にご連絡頂いたのですが、勇気を出して一人で参加してくださったのが印象的でした^^ボールを蹴るのは久しぶりとのことで、試合を追うごとにコツをつかんでいくのが伝わりました^^インサイドで蹴りパスを繋ぐだけでなく、前線からのプレスもしっかりされていたのに驚きました(++)あきらさんを始め、配慮していただいた周りの方もありがとうございます!

まきさん(女性)はけんさん(旦那様)との仲の良さと連携合わなさ具合で反比例しているのですが、それが反対に仲の良さを感じるため素敵だったりします(*^^*)ただ、けんさんはしっかりフォローへ顔出ししボールを失わず、底から鋭いパスを供給し、まきさんがトラップし落とすor自身で決めるというような技が決まった際はうちの個サルの中で指折りの最高のプレーなのです★

3名で参加してくださったひがしさん、かじさん、みつえさん(女性)は一気にゆったり組のレベルを上げていました!驚いたのは、Shinobuさんの小さなお子様がみつえさんのプレーを見て「なんであの人はあんなに上手なん?」と言っていました。実はみつえさんは高い重力でフットサルをしたりナメック星の最長老さまにフットサルの力を引き出されたりした過去があるのですが、長くなりそうなので「なんでだろうねー^^」と笑顔で話していました。

今夜はゆったり希望組もそこそこ組も華麗なパスワークが沢山ありました♪

みぞさんは前線でのキープが秀逸で、みぞさんがキープされることで次の攻撃のバリエーションが無限に増えていました^^

a.k.a北花田の守護神(僕が勝手にそう呼ばせていただいています!)のNORIさんが少し久しぶりに来てくださり、今夜も右腕一本、右足一本で止めてしまう場面があり盛り上がりました!いつもセーブばかりピックアップしていますが、ぼぶさんのスルーパスを飛び出してセーブした、守備範囲の広さにも脱帽しました!!

そんなぼぶさんもいかついコースに、ステアー IWS2000のようなシュートを決めておられ、ゴールが蜂の巣になっていました。。

がっきーさん中盤でのお洒落なパスでの崩しが印象的でした^^

やまさんはボールタッチが細かい上にセンスある運び!!個人的に憧れのボールの持ち方の一人です★ちなみにプレーを見ながら数えると1秒間に14万3,199回ボールに触っていました。(※オレでなきゃ見逃しちゃうね)

RYOMAさんは華麗なタッチと気合いのようなものも感じるプレーで、それでいて爽やかなのがずるいです!ずっこいです!

ゆうすけさんの持ち味はキレのあるドリブルです!ボールをとるのは至難の業!!

石田さんはご友人の方と参加してくださり、前線に顔を出ししっかりキープできる実力者のお二人でした^^

ノブさん献身的な守備から攻撃時にしっかり駆け上がる運動量とバランスのとれたポジショニングが玄人好みの素晴らしさ♪

少し久しぶりのたつさんは説明不要の上手さ!石田さんたちと連携しがんがんパスを回されていたのが印象的でした☆

6月も予定たっております!

6月も予定立っております!基本的なところ(月曜火曜以外営業で金曜が隔週北花田or天下茶屋or生野等)は変わりませんが、6/28(木)上新庄は19時~21時のみのためご注意ください!予定は少し増やす可能性があるため引き続きtwitter等チェックを宜しくお願いします。6月も何卒宜しくお願い致します!!

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■​​

​5/31(木)21:00~23:00 上新庄

​6/1(金)20:00~22:00 北花田

​6/2(土)11:00~13:00 上新庄

​6/2(土)15:00~17:00 北花田

​6/3(日)11:00~13:00 上新庄

​6/6(水)20:00~22:00 北花田

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄やフットメッセ天下茶屋、フットメッセ生野を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー #個人フットサル

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page