top of page

2018.5/17(木)21:00~23:00@上新庄


変な比喩のクスッと笑えるものを目指しているブログです。登場しなかったから悪いプレーだったわけではありません。なるべく初参加の方を中心に珍プレー好プレーの記録として書いております^^

(水)(木)共に藤井聡太六段並の終盤力で埋まりました。「仕事が終われば参加」という方が多いのでしょうか。そういう時は向かっている電車の中で問い合わせも沢山頂戴しますが待たせずに返信できていたのではないでしょうか?(どやぁ)ちなみに本日の結果によっては藤井七段になるかもしれないですね^^...と昨日書いてる時に寝てしまい、無事藤井六段は七段になっておられました!!

本日の「そこそこ汗かいて蹴りたい組」は豪華!なんとGKが本職のおやじさんとUsukEさんが参加され、FPはフィールドだけに集中できる環境でした!お二人が止めまくるだけでなく、守備範囲も広く飛び出しカットする姿に観ている人も何度も「おー!」と唸っていました(*^^*)前田さんたちもUsukEさんが友人のため、遠慮なくシュート撃っていたのですが、ゆうだいさんの惜しくも外れたニアハイ狙いのシュートが特にえぐかったです。(※初心者やまして中級者でもあんなすごいコースは狙わないです)

ふじたさんはキープ力が半端なくそこから二人なぎ倒すようにかわしてしまうプレーは圧巻!そして鋭く柔らかいパスをKoDYさん(女性)に通され、KoDYさんもそのスルーパスをキレイにダイレクトで決めてしまうのが素敵でした♪

キレッキレのプレーの前田さん率いるご友人たちは最近毎週来てくださり、そこそこ組のレベルをぐんと上げてくださっています!レベルを上げるだけでなく、どんな人とでも一緒に盛り上げて蹴ってくださり感謝しています(*^^*)

コニコニさんは羨ましいほどご自身のリズムを持っており、飛び込もうものなら手品のように相手を抜き去ってしまいます。画力があれば漫画化したいのですが(笑)

いけやんさんは野球部出身とのことでしたが身体能力が高く素晴らしい飛び込みでゴールを決められておりました!ぶっちゃけその辺のサッカー部より上手なのでは(笑)

天下茶屋などによく来てくださっていた、ぐっさんさんと久しぶりにお会いできたのも嬉しかったです^^過去によくチーム参加してくださっており、その時別の代表者名義でチームメイトとして来られていたため(言い訳)お名前で気付きませんでした★

齢40を超えているとのことですが、プレーはキレッキレでそれを聞いた僕や近くのメンバー全員驚きでした!ドリブルのキレ味が衰えてなさすぎて、深夜の通販番組で紹介したいほどでした。。

ここ大阪の地で柏レイソルのさださん、横浜Fマリノスのひでぽんさん、川崎フロンターレのむらかみさん(女性)という関東系Jリーグチームのサポーターが集結するのも個サルのオールスター性を表していて嬉しかったです^^すかさず紹介させていただきましたが本来個サルで繋がっちゃうと、その人の主催してる個サルに流れちゃったりして嫌がったり規制する主催者も多いです。だがしかーし!僕は繋げまくっちゃいます!そんな目先の利益で運営していれば過去にも、今も人は集まっていない筈です。

繋げる目的は大きく2つ。

1.その方が楽しいから!僕自身もっと語り合いたいことがあるんです(笑)あの音楽のこととか!深く!マニアックに!

2.もうひっくるめてファミリーでありたいんです。うちに来ているからとかではなく、大阪ゆる個サルはルイーダの酒場だったり参加者同士が一瞬で仲良くなれる公園のような場所なんです。

(※もちろん人と繋がりたくない方へも配慮します!空気読みます多分)

粋だねぇ!下町情緒だよね! あぁそれはちょっと違うか 脱線しちゃったね 脱線だねぇ でも僕はね 脱線はいいけど惰性で生きちゃ駄目だねぇ これ僕のポリシーよ 惰性で生きちゃだめ これ僕のポリシー 上手い事入った 上手い事言った!...っていうのもご存知、ミスチルの歌詞からの引用ですしね^^;

脱線したため話を戻します!ここまで読んでくださってる方いるんでしょうか。最近1記事100名くらい読んでくださるようになりました。本当に嬉しいです。でも以前は1,000人だったんです。まだまだ取り返します!!

じろーさんは(ターンの直後に)取られはしたものの相手に体を預けるようなターンが見事でした!ボールを隠しながらのターンを幾つかされており、意識されているようにも感じました^^

ユウさんやみのじさんはプレーを数年前から知っているのですが、(上から物を言うようで何と言えばいいのかわからないのですが)今でも伸びているのことに驚いています!我が子を谷底へ落とすように、もっともっとそこそこ希望組へ落とし化学反応の実験をしたいです^^

あつさんのシャペウはファッション評論家にアドバイスをもらったアフターの姿のようにビューティフルでした^^

むらかみさんは顔出しが本当に上手で難しいプレーを簡単そうにこなしてしまう職人感がすごいです★そしてさとみんさん(女性)が盛り上げてくださいました!他の参加者と仲良くなるの早すぎです^^;さとみんさんの持ち味は特にシュート!京都まで届きそうな威力!って女性に書いたらダメですかねwwひでぽんさんへのアシストスルーパスが素敵で、ボールをよく見ると小さな字で「これは決めてね♪決めれるでしょ♪」と書いているような最高のパスでしたww

【あとがき】

ひでぽんさんは無事決めておられました^^

今回もご参加&お読みいただきありがとうございました!

■直近の開催予定■

5/19(土)1100~13:00 上新庄 満員

​5/19(土)15:00~17:00 北花田

​5/20(日)11:00~13:00 上新庄 満員

​​5/23(水)20:00~22:00 北花田

​5/24(木)21:00~23:00 上新庄

​5/25(金)20:00~22:00 北花田

​5/26(土)11:00~13:00 上新庄

​5/26(土)15:00~17:00 北花田

​5/27(日)11:00~17:00 上新庄

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄やフットメッセ天下茶屋、フットメッセ生野を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカー #個サル #大阪個サル #個サル大阪 #ストレス解消 #運動不足 #Jリーグ #Fリーグ #関西フットサルリーグ#大阪フットサルリーグ #セレッソ大阪 #ガンバ大阪 #シュライカー大阪 #エフスタ北花田 #堺 #ヨコタ上新庄 東淀川 #フットメッセ天下茶屋 #フットメッセ生野 #マグ住之江 #リフティング #フリースタイル #フットサル大会 #初心者 #練習会 #大阪ダービー #個人フットサル

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page