top of page

2018.3/14氎20:0022:00@北花田


デゞカメの知識0で芋る人が芋れば写真撮るの䞊手くないのがバレおるず思うのですが、それでもこの超ブレるカメラで皆様の笑顔のタむミングを予枬し写真におさめる胜力は2぀星笑顔ハンタヌクラスだず思いたす倚分※申請すれば3぀星

メンズ3チヌム回しずなりたしたが北花田はコヌトず䌑憩するずころも近く声も響くためなんずいうか䞀䜓感が生たれやすいです^^

ガツガツしたプレヌはありたせんでしたが、「絶察ここをやられたらあかん」っおずころを味方2人がディフェンスしに行き、味方同士で軜くぶ぀かっおいたのは玠敵な光景でもありたした^^ ※怪我にはご泚意ください

話は倉わりたすが、時々「今日のプレヌ、ブログに曞いおくださいよ」ず仰っおいただけるのですが、これは本圓に嬉しいこずです^^その蚀葉に「ブログ読んでたすよ」ずいうビタミンのようなものが含有されおいるのを感じずれるからです^^ブログに曞く、曞かないは曞く時にプレヌの衚珟が思い぀くか぀かないか、2日連続参加しおくださっおも昚日曞いたから今日は別の人にスポットラむトを圓おようなど、正盎気分です^^;量子力孊の分野で「神はサむコロを振らない」ずいうアむンシュタむンの蚀葉がありたすが、「僕はサむコロを振りたす」笑なんなら最近居飛車党を公蚀し぀぀も時々飛車も振りたす。スヌパヌプレヌしおいおも曞き忘れおいるこずもあるためご了承、及びアピヌルいただければず思いたす笑 ※参加されおいない時に䟋え話などでお名前を出しおいるこずもありたす^^この蚀葉にはぜひ毎回チェックお願いしたすずいう糖分が含たれおいたす。

先ず今回たた今回は幞い人は足りおはいたのですが店長のあいださんに䞀緒にプレヌしおいただきたした^^「フットサルこそ本圓の䌚話だ」ず確か利根川さんも仰っおいたように、ボヌルを蹎るこずでより盞手のこずを考え仲良くなれるず思いたす^^柔らかいダブルタッチ等のボヌルタッチは超絶プレヌすぎたす。唯䞀無二。本圓に䞊手い。。あいださんありがずうございたした♪

はっしん遅刻さんは、ギリギリにご予玄いただいたため遅刻されお来られるずいうのが非垞にわかりやすいニックネヌムでした笑「初心者なので」ずずおも謙虚なはっしんさんですが気の利いた顔出し、特にアラのボヌルを受ける䜍眮消えおいない、なるべく高い䜍眮、裏も狙えるが芋事ではっしんさんのプレヌがずおも奜きです^^それに勝敗や埗点は気にせずがモットヌのためぜひ今埌もひず぀ひず぀のプレヌを楜しんでいただければず思いたす(^^)

NORIさんのセヌブ力はもう説明䞍芁。初芋だずその反応に震えたすそんなa.k.a北花田の守護神は初老さんず今倜も名勝負を繰り広げられおいたした^^

初参加のよしさんは囲たれおも取られない、プレッシャヌをかけられおも動じない、技術の倀がオヌバヌフロヌしおいる玠晎らしいプレヌダヌでした^^ロむさんは狭いずころも芋事に突砎するドリブル久しぶりの運動ずのこずだったため、しっかりストレッチ、䌑息しおください★そしおたた次回すぐにお越しいただければ幞いです笑

ワンツヌから抜け出すRYO★さん運動量豊富なDFの芁なかもずさん最近特にキレキレになっおきた䜓の䜿い方が䞊手いテクニシャンりんぎおさんタヌンもシュヌトもモヌションずいうものが存圚しない初老さん優しいルヌプでゎヌルする男前のうえちゃんさんぜひ女性に芋おもらいたい魅せるプレヌの数々でした^^

■コラム䌞びる遞手

今回参加しおくださったあっきさんやた぀もずさんず話しおいお気付いたこずを勝手に緊急コラム化させおいただきたした。曞かせおいただくこずは盎接質問したわけではありたせん。䌚話からです。

さおお二人ずいえば経隓者、ダマザキ春のパナ祭ずいうむメヌゞがあるかもしれたせん。パナ祭は恐らくコニコニさんが最初に䜿い出した蚀葉。拝借させおいただきたす><

昔あっきさんに、20人を10人-10人に分けるチヌム分けの際、どうしおもあず1人そこそこ垌望がおらず総圓りにしたくないレベルで、そこそこ組に入っおいただくこずずなった際、「自らそこそこ組ぞ来たわけではないため配慮をお願いしたす」ず念のためそこにいるメンバヌにお䌝えした際、フットサル県遞抜の䞊手い遞手が「いや、その人経隓者やん」ず぀っこみを入れられた堎面がありたした。

た぀もずさんは「うちの参加者で誰が䞀番䞊手い」ず参加者が話しだした際必ず出おくる遞手の䞀人です。

そんなお二人はサッカヌ経隓者なのか

実は答えはNOなのです

あっきさんの堎合、フットサルの動画を芳たり、個サルの䌑憩䞭に今でもボヌルを沢山觊ったり、皆様のプレヌをひたすら芋おいたず仰っおいたした。

たず䌞びる人のポむントずしおこのように自分から情報をずりにいっおいるずいうこずがひず぀挙げられるず思いたす。䟋えばある緎習があったずしお、それをただやっおいる、やらされおいるだけでは䌞びないず思いたす。「この緎習は䜕のためにしおいるのか」、「コヌチが蚀ったルヌルの䞭で䜕ができるか」、「どうすればこの緎習で結果を残せるか」、「詊合のどこで応甚できるのか」等を考えおいるからこそ知識が増え意図できるプレヌが増え他の遞手より成長するのだず思いたす。ただ、極端な話、数字を知らないず数匏が解けないように"考える"ずいう行為はベヌスの知識が必芁なため最初は質問するこずが倧事だず思いたす。

た぀もずさんはフットサルを競技チヌムに入るこずから始めたした。最初は぀いおいけなかったそうですが、䞊手な友人を远い抜こうずしたず蚀いたす。悔しい気持ちに火が぀き䞊手くなりたいず突き動かしたのだず思いたす。

本日、経営のある分野に぀いお䞀緒に話しおいたのですが、た぀もずさんは非垞にポむントをおさえおおり「僕なんか党然芚えおいないのに」ず思ったこずがありたした。た぀もずさんはそもそも身䜓胜力が高いのですが、芁領が良くコツを぀かむ胜力が高いず感じたす。それは䞇人に応甚できないかもしれたせんが、地域リヌグでプレヌしたり芳戊したり本を読んだりずそもそもかなり情報を取りにいっおいるのが䌝わりたす。

䞊手くならないず嘆いおいる人をよく芋るのですが、今回のお二人ほどずはいかなくおも、自ら奜奇心をもっお取りに行った情報は吞収も早いず思いたす。

䟋えば姿勢や手の䜿い方、目線やボヌルず接地する足の堎所、ボヌルを眮く堎所、軞足の䜿い方、抌された時の察凊法などずいう知識が増えるだけでボヌルキヌプが䞊手くなりボヌルを倱う回数が枛りたす。぀たり知識が増えるこずで䞊達のキッカケずなりたす。党お"なんずなく"しないこずがポむントです。偉そうに蚀う぀もりはありたせんが間違いなく党員に䌞び代がありたす

ただ日本では歎史の浅いフットサルずいう分野では間違った情報もかなり倚く流れおいたす。誰かにだけ傟倒するのも泚意が必芁です。ぜひ楜しんでフットサルを孊んでみおください^^

今回もご参加&お読みいただきありがずうございたした

次回は、

3/15朚21:0023:00 䞊新庄

​3/17土 9:0011:00䞊新庄​

3/17土11:0013:00 䞊新庄

​3/18日11:0013:00 䞊新庄

★倧阪ゆる個サルに぀いお★

ブログを拝芋いただきありがずうございたす

参加した方が䞻圹になれる個サル★゚フスタ北花田やフットサルペコタ䞊新庄やフットメッセ倩䞋茶屋を䞭心に個サルやその他様々なわいわいできるむベントを開催しおおりたす。ご予玄はホヌムヌペヌゞより24時間簡単にできたす^^代理予玄も可胜ですご参加お埅ちしおおりたす♪ #フットサル #futsal #soccer #サッカヌ #個サル #倧阪個サル #個サル倧阪 #ストレス解消 #運動䞍足 #Jリヌグ #Fリヌグ #関西フットサルリヌグ#倧阪フットサルリヌグ #セレッ゜倧阪 #ガンバ倧阪 #シュラむカヌ倧阪 #゚フスタ北花田 #å º #ペコタ䞊新庄 東淀川 #フットメッセ倩䞋茶屋 #マグ䜏之江 #リフティング #フリヌスタむル #フットサル倧䌚 #初心者 #緎習䌚

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page