top of page

王座奪還


・開催数(ほぼ毎日開催)

・動員数(ほぼ全て満員、休日は1日最大約140枠満員)

・品質(現場での怪我喧嘩の予防と対処等)

関西No.1いえ西日本No.1の個サルとして2010年11月からアレグレッツァとして6年間一人でもフットサルをする場所として業界を牽引し最近他の個サルでも時々見かける運営中の声出しやカテゴリー分けのシステム等も開発しました。

そこから約一年間休むこととなり2017年10月に再開しましたが、正直個サル運営を改めてするつもりはありませんでした。ただ、一人でフットサルをしようと思った時に「ガツガツする人や指示を出してくる人がいる個サルばかりで嫌だからもう一度時々でも個サルをしてほしい」といった意見を沢山頂戴し大阪ゆる個サルとして改めてスタートすることとしました。正直残念なことに試合が始まると参加者の方を完全に放置しているところが殆どだと思います。自分自身もそれでは楽しくないため僕がこだわりたかったのはそこでした。

と言ってもスタートを決めたのは8月末頃で9月から1ヶ月告知や備品の購入の準備を大急ぎでしたのですが10月は調子乗ってコートを過剰に取得したこともあり自分で首を絞めてしまいました^^;

ただ本当に沢山の方が駆けつけてくださいました。懐かしい顔にお会いできるのが嬉しくて、全然ボールを蹴っていなかったり引越しやお子様が生まれるなどで環境も変わっているのにもかかわらず遠方からも駆けつけてくださり、そして温かい言葉をかけてくださいました。初参加の方も多く来てくださいました。SNSやポスターで知ってくださり、大多数の方がリピートしてくださいました。

うちの強みはこういった細かいサービスです。居酒屋なら常にトイレの隅々まで掃除をしているというところにこだわっております。一点お伝えしたいのは、そんな感謝を伝えるために割引という手段もあると思います。プレオープンでは500円参加という割引をさせていただきました。ただうちに参加される方には経営者の方も沢山おられ、その方々も口を揃えて仰るのが「むやみな割引は逆効果」だということです。基本的に割引というサービスは経営の最後の手段と言われていおり割引せずにどれだけ付加価値を与えたり満足していただくような施策を考えたりできるかということが原則のため前回していた個サルと同じように中々割引はしないと思います。ただその分色々企画して一緒にフットサルを楽しめたらと考えております。

新しく始めたことが浸透していなくて集まらなかったオープン当初に「大丈夫、時間の問題ですよ」と何人もの方が仰ってくださったことが本当に嬉しかったです。「もう一回ナンバーワンになってください」とも言ってくださいました。「前の個サルのおかげで繋がった(友人ができた、チームができた、結婚した、その他)」と仰っていただき恐縮ですが嬉しかったです。今後も出会うべき人に出会い、もっと毎日に彩を加えていただきたいです。

どんどんうちで知り合い、チームを作ってコートをとってフットサルをして、またうちにチーム参加などで帰ってきてください^^2018年はJリーグサポーター同士の交流、そしてうちがしっかり集まった後は低迷しているFリーグのマーケティングについてもっと考えないといけないですよね。。おこがましい話ですが競技も含めフットサル界全体が(観客動員数、TV等の露出)盛り上がればと感じています。

大阪ゆる個サルの名前の由来を聞かれた時に、一番はSEOの部分でweb検索に引っかかりやすいというのが理由だと答えていますが、以前のようにリーディングカンパニーになれるようにという思いがあります。2017年お越しいただいた感謝を常に忘れず謙虚にそして長く開催を続けていきたいと考えております。

2018年は1/2(火)9:00~上新庄開催よりスタート致します★1月は天下茶屋開催が1回(2月は毎週火曜日)、毎週水曜日にできたばかりの北花田のコートでも開催致します^^

お読みいただき本当にありがとうございます!圧倒的感謝!

よいお年を!

★大阪ゆる個サルについて★

ブログを拝見いただきありがとうございます!

参加した方が主役になれる個サル★エフスタ北花田やフットサルヨコタ上新庄やフットメッセ天下茶屋を中心に個サルやその他様々なわいわいできるイベントを開催しております。ご予約はホームーページより24時間簡単にできます^^代理予約も可能です!ご参加お待ちしております♪

■LINE@ ⇒ @arz2474g

■お問い合わせ ⇒ mail:healtheworld0701@docomo.ne.jp LINE:healtheworld0701


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page